人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ 巣篭もり準備、はじめました。 +

+ 巣篭もり準備、はじめました。 +_e0353560_19060729.jpg
気がつけば今日から10月。
またまたご無沙汰してしまいました。

おかげさまで無事産休に入り、つかの間ののんびり生活に突入しました。
引っ越ししてからずっとやりたいと思っていた家の中の整理やら掃除やら新たな趣味などを、少しずつ楽しんでいます。

本日は、そんな日常のお話です。

+ + +

まずは、ずっと放置してしまっていた机のメンテナンスをしました。
だいぶ前にも記事にしていましたが(→)、ダイニングテーブルにみつろうクリームを塗りました。
+ 巣篭もり準備、はじめました。 +_e0353560_18531007.jpg
雑に塗ってしまいましたが、仕上がりはバッチリです。
+ 巣篭もり準備、はじめました。 +_e0353560_18542931.jpg
新しく買い直したワックスは、全く臭いが気になりませんでした。
あの刺激臭はなんだったんだろう、、、。

↓伸びもよく、気に入っています。

続いて、資源ごみ置き場を作りました。
+ 巣篭もり準備、はじめました。 +_e0353560_18545817.jpg
真ん中のファイルボックス、わかるでしょうか、、、。
旧居とまったく同じ作りですが、前のものは高さが数センチ高くて入らなかったのです。
使いやすさ抜群だったので、今回のキッチン背面収納の高さに合わせて作り直しました。
ボンドと釘だけのお手軽DIYです。
+ 巣篭もり準備、はじめました。 +_e0353560_18554593.jpg
以前の棚はファイルボックスだけ買い換えて、食材ストック置き場に変更しました。
+ 巣篭もり準備、はじめました。 +_e0353560_18555967.jpg

最後に、趣味のこと。
休みに入って時間ができると、趣味に没頭したくなる傾向があるようで。
前回は手芸にはまり、娘の服やらスタイやらを作りまくりました。
今回は必要な服は揃っているので、何かを描きたい病になってしまい、透明水彩と色鉛筆を買い集めてしまいました。
写真は、150色の色鉛筆の色見本を作っているところ。
+ 巣篭もり準備、はじめました。 +_e0353560_19021657.jpg
といっても、まだまだ初心者なので絵の具と色鉛筆と戯れているだけですが、、、。
インスタを参考に、ちょっと絵でも描いてみようかと企んでいます。

+ + +

そんな感じで、最近はのんびりした毎日を送っています。
コロナで外出を控えていたこともあり娘のときより体重増加が多くなってしまったので、1日5,000歩を目標に散歩してみたりしながらゆっくり過ごしています。

時間もできたことなので、家の中を整えつつブログも途切れないように更新していきます!
よろしくお願いします。




応援クリックお願いします! ↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ありがとうございました。

by sumai12-091 | 2020-10-01 19:10 | ●ごあいさつ


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル