人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ リビングの本棚、整えたいところ

+ リビングの本棚、整えたいところ_e0353560_19413193.jpg
またまた間があいてしまいました。
一回気を抜くとダメですねー。
全体の紹介がほぼ終わってネタ切れ感が出てきたような気もしますが、書きたいことはまだまだいろいろ。
時間を見つけて、写真を撮っておきたいと思います。

本日は、本棚の続きです。
本棚を眺めながら重い腰を上げてやらないと!と思い出したことを備忘録的に書いてみたいと思います。
すぐできることのはずなので、近々実現すると良いのですが、、、。

+ + +

①ファイルボックスの整理・ラベルの貼り替え
+ リビングの本棚、整えたいところ_e0353560_19415316.jpg
いろいろな書類を入れているのですが、すでに使わないものも多々眠っている気がします。
中身の整理をして、ヨレヨレになったラベルを貼り替えたいと思います。
愛用のテプラの調子が良くなくて、買い換えるべきか、、、と迷っています。


②娘コーナーの整理
+ リビングの本棚、整えたいところ_e0353560_19453836.jpg
新居でも娘の平日の服はリビングに置いています(→)。
夜更かし・朝寝坊な娘なので、身支度はリビングで。
ここの身支度コーナーがパンパンになってきていて、整理したいなーと思っています。
あと、プラスチックケースが白くて目立つのがずっと気になっていて、上段と同じスタッキングシェルフ用の引き出しに変えたいなーと思っています。


③新刊コーナーの整理
+ リビングの本棚、整えたいところ_e0353560_19511694.jpg
こちらも旧居と同じく、本棚の左上は新刊コーナーになっています。
が、やっぱりずっと同じ本が並んでいて、新刊が入らない状況に、、、。
そろそろまた全体を見直して、メルカリとかブックオフで売りたいと思っています。


④飾り棚の飾り付け
+ リビングの本棚、整えたいところ_e0353560_19542227.jpg
本棚に置いている手作り本箱は相変わらず大活躍なのですが、本箱の上を飾り棚として使っていた時の方が好きなのでどうにか飾り付けをしたいなーと思っています。
文庫本が増えてしまったので、本の整理からですね、、、。

+ + +

整っていない状況を公開してまで書いてしまったので、重い腰を上げてどうにか整理していきたいと思います。
本棚の上も気になります、、、。

本日、幼稚園の終了式でした。
コロナにも負けず、無事最終日を迎えてくれました。

来年から、いよいよ年長さん!
この前までヨチヨチしてたのに、早いですね。

また一年間、いろいろ吸収して成長してほしいと思います。




応援クリックお願いします! ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございました。

by sumai12-091 | 2020-03-18 20:06 |  + 収納


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル