人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ リビングの娘スペースを改造しました。

+ リビングの娘スペースを改造しました。_e0353560_21261066.jpg
またまたご無沙汰してしまいました。
パリネタはまだまだあるのですが、自分の備忘録にしかなっていないことに気づいたので(!)久しぶりに収納系の記事にします。

娘が幼稚園に行くようになってから、リビングに娘の身支度スペースを設置しました(過去記事→)。
相変わらず自分で身支度はしてくれませんが、悲惨なことになっていたので整えました。

+ + +

悲惨な状況
+ リビングの娘スペースを改造しました。_e0353560_21315620.jpg
幼稚園カバンも体操服もタオル類も、とりあえずこの棚に詰め込んでいました、、、。
床には散らばっていないのですが、さすがに悲惨。
特に週末は、幼稚園バッグも持って帰ってくるので、一時的に荷物がいっぱいになります。

どうやって整えようかと迷っていたら、無印良品のポリプロピレンケースに、スタッキングシェルフ仕様が出ているではないですか!
奥行きが26cmと、スタッキングシェルフにぴったりです。
これ、前からあったのかしら、、、。
木製の方が綺麗で好きですが、お高いので今回はこのケースで整えることにしました。

after
+ リビングの娘スペースを改造しました。_e0353560_21392767.jpg
スッキリしました!

縦に2つ置いていますが、
横並びでも設置可↓
+ リビングの娘スペースを改造しました。_e0353560_21401526.jpg
すっきり感が乏しかったので、今回は右に寄せて置くことにしました。

本棚のアップの写真しか撮っていないのは、本棚が乱れに乱れているからでした。
精一杯引いてみて、これが限界↓
+ リビングの娘スペースを改造しました。_e0353560_21441195.jpg
この写真でも、乱れ具合がわかってしまいますね、、、。
ポリプロピレンケースには、上は毎日使うもの、下は今の時期は使っていないプールバッグ・大きめサイズの体操服などを入れました、
今のところ、平日の準備はここだけで完結しています。
リビングなので透明で中身が見えるのが気になったので紙で隠してみましたが(TOP写真)、白は白で違和感。
茶色いクラフトペーパーも試してみましたが、
+ リビングの娘スペースを改造しました。_e0353560_21493266.jpg
いまいちかも、、、。

中身は透けてしまいますが、今のところ何もない方ががしっくりくる気がします。
しばらく様子を見てみようと思います。

+ + +

以上、久々の収納ネタでした。

最近、幼稚園似通っているからか、女の子だからか、娘の口がどんどん上達しています。
この前は外で駄々をこねているとき、「だって、いきているからすばらしいんだよ」とか哲学的なことを発言していました。
疲れるけど子育てがどんどん楽しくなっている今日この頃です。


応援クリックお願いします! ↓
+ リビングの娘スペースを改造しました。_e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2017-09-19 22:11 |  + 収納


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル