人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ 幼稚園グッズの作り方② オリジナルタグを作ってみよう!

+ 幼稚園グッズの作り方② オリジナルタグを作ってみよう!_e0353560_21461365.jpg
2月はあまり投稿できなかったなーと思って振り返ると、3記事しか書いていませんでした、、、。
滑り込みで、今月もう1記事書いてみたいと思います。

本日も幼稚園グッズの続きです。
もうしばらくの間おつきあい下さい。

+ + +

手作りカバンを作るとき、使ってみたいなーと思っていたオリジナルタグ。
自分のブランドみたいに見えるので、特別感がアップするかと。

なんかうまく作れないかなーといろいろ検索してみると
・既製品のタグを買う(オリジナル感が少ない)
・ネットでオーダー(高い)
・アイロン転写シートを使う(白く残りそうでイマイチ)
・手書き(安っぽく見えそう)
などなど、いろいろな方法があることはわかったのですが、手軽さがイマイチ、、、。

さらに調べてみると、とあるグッズを使って簡単に作れることがわかりました。
そのグッズで作ってみたタグがこちら。
+ 幼稚園グッズの作り方② オリジナルタグを作ってみよう!_e0353560_21182102.jpg
実はこれ、テプラなのです。


我が家のテプラは、コンパクトさを求めてパソコン対応タイプにしていました。
製造中止になったみたいですが、「テプラ」PRO SR3700Pという機種です。

『PRO』シリーズは、リボンタイプのカートリッジが使えるとのこと。
幅や色の選択肢は少ないですが、今回はネイビーに金文字の12mmのものを使ってみました。

これ↓

いろいろ触ってみると、「BMP形式」のデータならオリジナルの絵も使えることが判明。
+ 幼稚園グッズの作り方② オリジナルタグを作ってみよう!_e0353560_22052120.jpg
(パソコンの画面です。)
なので、ワンポイントと文字を組み合わせてそれっぽい感じに仕上げてみました。
ワンポイントは、去年娘のTシャツにプリントした【段ボールハウス+S】のマークの使い回しです(過去記事→)。

データができたら、テプラでダーっと印刷。
+ 幼稚園グッズの作り方② オリジナルタグを作ってみよう!_e0353560_22074577.jpg
思ったより手軽に、なかなかお気に入りのタグができました。
洗濯にどれくらい耐えられるかは、不明です。

+ + +

ということで、このタグを使って幼稚園グッズを作ってみました。

ワンポイント側と
+ 幼稚園グッズの作り方② オリジナルタグを作ってみよう!_e0353560_22141794.jpg

文字側です。
+ 幼稚園グッズの作り方② オリジナルタグを作ってみよう!_e0353560_22151538.jpg
英語は、模索中のマイブランド名 笑。

+ + +

以上、オリジナルタグのお話でした。
タイトルに「作り方」とか書いてますが、作り方は全く出てきていませんね 笑。
次回、幼稚園グッズを作っている時に気をつけたことを書いてみたいと思います。
次でこのシリーズは終わりかと。

なかなか住まい関係の記事が書けないので、そろそろ家を登場させないとな、と思っているところです。



応援クリックお願いします! ↓
+ 幼稚園グッズの作り方② オリジナルタグを作ってみよう!_e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2017-02-28 19:46 |  + 針仕事


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル