人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ 制作物と、雑誌の掲載。

+ 制作物と、雑誌の掲載。_e0353560_21552858.jpg
だいぶ更新が途切れてしまいました、、、。
プライベートでやることが多くて(大したコトじゃないけど)、ブログを書く時間が取れていませんでした。

本日は、中途半端な制作物のお話と、雑誌の掲載!の2本立てです。

+ + +

まずは制作物のお話から。

娘が間もなく2歳になります。
去年は、いろいろ作ったり(→)、飾ったり(→)、行事を考えたり(→)と、第一子の特権で張り切って準備していました。
今年は予感はあったけど手抜きになりそうなので、気合を入れるために現在進行形の状態を投稿してみます。
この続きの記事も書けますように、、、。

作ってみたものは、「2」の飾りです。
+ 制作物と、雑誌の掲載。_e0353560_21585281.jpg
材料は、スチレンボードと毛糸です。
スチレンボードは建築模型を作るときの定番材料で、家に残っていたので使ってみました。

A3タテくらいの大きさで「2」をプリントアウトして、切り出しました。
雑いけど、見えなくなるのでご愛嬌、、、。

それから毛糸を巻きつけて(TOP写真)、完成!
+ 制作物と、雑誌の掲載。_e0353560_22013351.jpg
写真の色味がおかしいですが、巻き巻きしていっただけです。
地味に、角の部分が大変でした(ガタガタですが、、、)。
+ 制作物と、雑誌の掲載。_e0353560_22030349.jpg
角部分は作り方が雑すぎてお見せできないので、詳細は省かせていただきます、、、。

これをどうするか、という完成版は、後日記事にする予定です(たぶん、、、)。
続きをかけるように祈りまして、本日はここまで。

中途半端な記事、失礼しました。

+ + +

続いて、雑誌の掲載!のお話です。

PLUS 1 Living(過去記事→)の記事を書いてくださったライターさんにお声がけいただいて、Baby-mo(ベビモ)に掲載していただきました。
+ 制作物と、雑誌の掲載。_e0353560_22170622.jpg
0〜2歳の子どもを持つママ向けの雑誌です。
9/15発売の雑誌なので、本屋さんにまだあるのかしら 汗。

今回は取材ではなくブログに掲載していた写真を使用して、素敵な文章をつけて掲載いただきました。
+ 制作物と、雑誌の掲載。_e0353560_22174920.jpg
2カットだけなので、見つけるのが難しいかもですが、、、手作りダンボールハウス(過去記事→)と、キッチンの背面収納が掲載されています。

ママ向けの雑誌って買ったことがなかったのですが、素敵なママさんがいっぱいで目からウロコでした。
0歳児なのにコーディネートを考えるの!?とか、お部屋が可愛すぎ!!とか、別次元の子育て事情に見えました。
もうちょっと真面目に子育てしないとなーと考えさせられた経験になりました。

参考になることがいっぱいなので、是非とも読んでみてください。


ライターさん、掲載いただきまして、ありがとうございました!

+ + +

今週月曜日から娘が熱を出し、またまた連日病児保育にお世話になっています。
隣駅に病児保育があるから良いものの、枠が10名ほどなので毎回入れるかドキドキしています。

実家も遠いので入れなければ会社を連日休むことに、、、。
病児保育のありがたみも感じながら、もう少し預かり先が増えたら良いなーと思う今日この頃です。

明日も病児保育の予定です。
早くよくなりますように。



応援クリックお願いします! ↓
+ 制作物と、雑誌の掲載。_e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2016-10-05 22:36 |  + 手仕事


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル