人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ 娘の踏み台と、IKEAの箱。

+ 娘の踏み台と、IKEAの箱。_e0353560_22084125.jpg
娘がひとりでなんでもやりたがるお年頃になり、少し前から探していたものがありました。
それは、踏み台。

迷って迷って、ようやく我が家にやってきました。
今日は、踏み台のお話です。

+ + +

踏み台って一時期だけしか使わないので、スツールみたいな感じで使い終わったら椅子やインテリアになったら良いなと思っていろいろ探しました。

以下、いいなと思ったもの↓

天童木工のムライスツール
きゅうまんえん、、、


バウハウス発、ウルムスツール
よんまんえん、、、

気に入ったものは、高すぎて断念しました 泣。

踏み台の形で一番好きだと思ったのが、小泉誠さんデザインの「踏台スツール」。
+ 娘の踏み台と、IKEAの箱。_e0353560_23081107.jpg

こいずみ道具店より、画像お借りしました。
これもよんまんえん、、、。

ならば安価な折りたたみのプラスチックのにするか、木製の既製品をリメイクするか、いっそのこと作ってしまうか、、、と迷った結果、IKEAに行き着きました。
ということで、急遽レンタカーを借りてIKEAに行ってきたのでした。


購入してきたものが、こちら。
+ 娘の踏み台と、IKEAの箱。_e0353560_22210923.jpg
ステップスツール:MÄSTERBYのグレーです。
新色のベージュが出たからか、1,000円引きの¥2,999で購入できました。
ベージュも綺麗な色でしたが、洗面所の床の色とカブりそうでやめました。
いずれリビングでインテリアにも使おうかな、と思っています。

一番高い所が50cmなので、踏み台としての機能もバッチリです。
+ 娘の踏み台と、IKEAの箱。_e0353560_22242932.jpg
いままで抱っこで片手ずつ洗っていたので、だいぶ楽になりました。
が、水遊びが好きな娘は降りたがらなくて、引き剥がすのが大変になりました、、。
こちら、プラスチックのリサイクル素材とのことで、水に濡れても大丈夫です。

他に意外に使えそうだと思ったのが、この使い方。
+ 娘の踏み台と、IKEAの箱。_e0353560_22283212.jpg
オムツ姿で失礼します、、、。
ちょっと置いておいたら、自分で座って何かを書き始めました。
子供用の机と椅子に、ぴったり 笑。


踏み台ってなくても困らないと思っていたのですが、あると結構便利です。
本棚の上とか、トイレの収納とか、スイスイ手が届くようになりました。

踏み台&机として、しばらく活躍してもらおうと思います。

+ + +

あとはドドンとこんなものも買ってきました。
+ 娘の踏み台と、IKEAの箱。_e0353560_22354068.jpg
ふた付きボックス:TJENAのホワイトを8個ほど。
どこを整えたかは、また後日ご紹介します。

他にも、まくらの中身とかタオルケットとかいろいろ買ってきたのですが、地味なのでご紹介は省かせていただきます 笑。

+ + +

IKEAって、なんであんなにワクワクするんでしょうね。
海外風の雑さ?倉庫感?
安さとお店の雰囲気にノセられて、ついついいろいろ買ってしまいました。

でも行きすぎると新鮮味がなくなるので、半年に1回くらいのペースで足を運びたいと思います。



応援クリックお願いします! ↓
+ 娘の踏み台と、IKEAの箱。_e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2016-07-12 23:08 |  + 買物録


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル