人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【収納法】引き出しラベルの貼り替えと、カレンダーの移動。

【収納法】引き出しラベルの貼り替えと、カレンダーの移動。_e0353560_19403748.jpg
久々にリビング写真を載せてみました。
中途半端なアングルですが、、、本日は、このTOP写真に写っている引き出しのラベルのお話です。

+ + +

リビングの本棚には、2つの引き出しを置いています(過去記事→)。
中身がなかなか定まらなくて使い勝手を模索中ですが、、、ずっと気になっていたことを実行しました。

それは、ラベルの貼り替え。
【収納法】引き出しラベルの貼り替えと、カレンダーの移動。_e0353560_19453092.jpg
どうでもいいっちゃいいんですけど、マステ+テプラのこのラベルがしっくりきていなかったのです。
(右端に映る物体は無視してください。整え忘れ、、、。)

いろいろなところで使っているラベルは、手作りして統一しています(過去記事→)。
例えば、書類コーナー。
【収納法】引き出しラベルの貼り替えと、カレンダーの移動。_e0353560_15062797.jpg

キッチンのカゴにも無理やり 笑。
【収納法】引き出しラベルの貼り替えと、カレンダーの移動。_e0353560_22111177.jpg

洗剤入れも、同じシリーズ(縦は小さめ)。
【収納法】引き出しラベルの貼り替えと、カレンダーの移動。_e0353560_14190088.jpg
※すべて使い回し写真です、、、。

そんな感じだったので、引き出しも統一したいなと思いながら実行していませんでした。
ちょっと気分が乗ったので、早速作ってみました!
作り始めると、ネタはあるのでちょっと修正して印刷してカットするだけ。
【収納法】引き出しラベルの貼り替えと、カレンダーの移動。_e0353560_20000029.jpg
10分ほどで完成しました。
多めに作ってみたら、36枚も出来上がりました。

これにテプラで文字を入れて、引き出しに貼りました。
【収納法】引き出しラベルの貼り替えと、カレンダーの移動。_e0353560_20004981.jpg
しっくりきたような、色が浮いてしまったような、、、。

もう一つの引き出しも、貼り替えました。
【収納法】引き出しラベルの貼り替えと、カレンダーの移動。_e0353560_20040139.jpg
書類コーナーと同じくカラフルにするか迷いましたが、クラフト紙にしてみました。

もう少し濃い方が良いのかも、、、。
せっかく作ったので、しばらくはこのままにしてみます。

+ + +

ついでにカレンダーの場所も移動しました。
以前作ったカレンダー(過去記事→)は、冷蔵庫に貼っていました。
でも見たい時はリビングにいる時なので、冷蔵庫ではなくリビングにあったら良いなと思ったのです。

移動後。
【収納法】引き出しラベルの貼り替えと、カレンダーの移動。_e0353560_20101504.jpg
本棚の一角に設置しました。
ここにあったら毎日のように確認できるので、今までより活躍しています。
小さいので邪魔にもならず、なかなか優秀です。

+ + +

以上、ちっちゃい変化のお話でした。
実は今日は娘の1歳6ヶ月検診だったので、会社をお休みしていろいろな用事を済ませていました。
平日休みは貴重なので、平日にしかできないことを!と思ったら、娘が発熱、、、。

月曜日には完治していることを願います 泣。



応援クリックお願いします! ↓
【収納法】引き出しラベルの貼り替えと、カレンダーの移動。_e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2016-05-20 20:20 |  + 収納


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル