人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【風呂場のコト】吊り下げ収納とアヒル増殖

【風呂場のコト】吊り下げ収納とアヒル増殖_e0353560_14261802.jpg
本日は、嬉しいことを見つけたのでご報告します。
といっても、すっごく小さいことで、知っている人にとっては当たり前のことなのかもですが。。。

+ + +

見つけたものは、こちら。
【風呂場のコト】吊り下げ収納とアヒル増殖_e0353560_14163024.jpg
マグネットです。
普通???





ここ、お風呂場です。
壁に磁石がつきました!

ユニットバスにはマグネットがつく壁があると知ってはいたのですが、我が家もその仕様だと知らなかったのです。
今まで体を洗うタオルと同じバーに掃除道具を吊り下げていて、汚いなとは思っていたのですが、見て見ぬフリをしていました。


ということで、早速フックタイプのものを取り付けました。無印良品のマグネットを使っています。以前とあまり変わりませんが、現在のお風呂場がこちら。
【風呂場のコト】吊り下げ収納とアヒル増殖_e0353560_14200540.jpg
(タオルは洗濯中。。。最近赤カビが取れないのです 泣)
掃除道具を吊り下げました。
娘が触るので、上の方に設置。なんだかちょっとまとまっていませんが、タオルと掃除用具と分けられただけで満足です。
(過去のお風呂場はこちら→

フックにタオルをかけてバーに掃除道具でも良いかもと思ったり、毎日レイアウトを変えて使いやすい方法を模索中です。

+ + +

写真にぐっちゃりと写っていますが、少し前に我が家のお風呂に仲間が増えました。
【風呂場のコト】吊り下げ収納とアヒル増殖_e0353560_14463134.jpg
以前もご紹介した、初代アヒルさん3羽。

増えたのは、、、
【風呂場のコト】吊り下げ収納とアヒル増殖_e0353560_14464190.jpg
顔色が悪いこちらの5羽。
初めて行ったフライングタイガーコペンハーゲンで、衝動買いしてしまいました。
【風呂場のコト】吊り下げ収納とアヒル増殖_e0353560_14465092.jpg
ピンク系とかオレンジ系とかも売っていましたが、一応、お風呂のテーマ色に合わせて青系にしてみました。
おもちゃは掃除も大変になるため買っていなかったのですが、お店の雰囲気に惑わされて購入してしまいました。アヒルさんには癒されます。娘もかじりがいがあるようで、気に入っているようです。

直置きしていた初代3羽がちょっと黒ずんできたので、100均のカゴにいれて、水切れが良くなるように吊り下げました。壁にマグネットがつくことがわかったので、もう少し乾きやすい方法を見つけねば、と思っています。

以上、お風呂で見つけた嬉しいことでした。


応援クリック、お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
by sumai12-091 | 2015-10-27 15:14 |  + 収納


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル