人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【衣服の収納①】ウォークインクローゼット たたむ編

【衣服の収納①】ウォークインクローゼット たたむ編_e0353560_13415807.jpg
今日から3回ほど、衣服の収納についてお送りします。
クロスメーターで測って大きさを決めたウォークインクローゼットの中身です。
ごちゃごちゃずぎてお見せするのをためらったのですが、ブログに載せた方が片付ける気になると思い公開を決意しました。
写真に撮って客観視すると、焦りますね。見た目は完全に、物置部屋です。
そして、真正面の空箱+ゴミ箱、隠して撮れば良かった 泣

+ + +

本日は、たたむ衣服の収納です。トップの写真の左側。
【衣服の収納①】ウォークインクローゼット たたむ編_e0353560_13245922.jpg
ここには無印良品のスチールユニットシェルフを使っています。
手前側には、ポリプロピレンケースを使用。無印良品はモジュールがしっかりしているので、ぴったり収まります。
奥は、帆布バスケットとダンボールの引き出し(廃番?)を置いています。
この一角は無印祭りですね。


上の方からご紹介。
【衣服の収納①】ウォークインクローゼット たたむ編_e0353560_13481900.jpg
一番上の薄型のケースには、救急セットを入れています。
他にいい場所が見つからず、ここに置くことに。家の中心にあるので便利です。
その下の4つのケースは、夫の下着類と、こまごました衣類です。
奥側には、ストックの紙袋など。


その下のケースには、
【衣服の収納①】ウォークインクローゼット たたむ編_e0353560_13514489.jpg
私の下着・肌着類を入れています。
さらにその下が、娘の衣類。肌着・お出かけ着・スタイなどなど分けています。
奥の帆布バスケットは、上2段が夫、下2段が私の服です。
オンシーズンのたたむもの(Tシャツ・チュニック・パンツ・部屋着など)は全てこちらに収納。
溢れたら、断捨離のサインです。


そして、服を選ぶ時にしゃがむのが嫌なので、一番下には衣服以外を収納することに。
【衣服の収納①】ウォークインクローゼット たたむ編_e0353560_13545361.jpg
娘に食べられるので、下の方のラベルは裏から貼っています 汗

電気コード類・工具類・取扱説明書・梱包用品(紐・ガムテープなど)などなどを置いています。


無印だらけのこの一角ですが、こうしよう!と決めたわけではなく、前の家から徐々に買い足していたものを集めたら収まった、という感じでした。
でもやっぱり同じものがいっぱい並んでいるところは好きです。
(何も考えなくてもスッキリ見えるから。)

さて、明日は恐怖のハンガー収納をご紹介予定です。
整っていないのですが、今後の精進のために公開します!

応援クリック、お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
by sumai12-091 | 2015-09-09 17:21 |  + 収納


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル