カテゴリ: + 飾り付け( 17 )

+ クリスマスツリー?がやってきた

e0353560_16304739.jpg
ご無沙汰しております。
という挨拶が定番になってしまいました、、、。
この1ヶ月は、相変わらず仕事をして、娘は病児保育にもお世話になって、七五三のお祝いをして、と、やや不調ながら元気に過ごしていました。

本日のお話は、クリスマス!
気付けば11月も後半、今年も残り約1ヶ月。
今年はじめに10個立てた目標はほぼ未達成な状態です 泣。
気分を盛り上げるために、クリスマスツリー?を飾りました。

+ + +

我が家のクリスマス事情。
一昨年↓

去年↓

娘も3歳になったし、今年こそツリーを買って一緒に飾りつけようかなと思っていたのですが。
気になるツリーは2万円越え、安いのは質感がいまいち、、、ということで決め手に欠けて悩んでいました。

そんな時、前回の記事でチラっと触れた誕生日プレゼントのテントが目に入りました。
長らくお世話になっていたこの↓ダンボールハウスが残念な状態になってきたので、一時お休みしてもらうことにして、
e0353560_12395416.jpg
誕生日プレゼントとしてテントを購入しました(ダンボールハウスは畳んでウォークインクローゼットへ)。

購入したのはこちら↓

プレゼントのテントは飛び上がって喜ぶかと思ったら、そんなことは全くなく(泣)。
数日間スルーだったのですが、ダンボールハウスの手作り木箱を入れたら、とたんにお気に入りになってくれました。
e0353560_15485030.jpg

このテント、思いのほか大きかったのですが、リビングの広さにはちょうど良いバランスでした。
ただ、大きなテントもあるのにクリスマスツリーも買うのもどうかと迷いまして、、、お得意のアレンジ。
テントをツリー化しました!

ニトリで格安オーナメントを20個入り2つ、30個入り2つ、合計100個!を購入。
e0353560_15532793.jpg
(1パック撮り忘れました)
家に眠っていた安全ピンを使って、
e0353560_15550574.jpg
とにかく貼り付けてみました。
e0353560_15553122.jpg
もちろん、全面貼っています。
さすがにイルミネーションは無しかな、と思って巻き付けませんでしたが、自己満足で楽しむには良いのではないでしょうか 笑。

+ + +

ついでに、このテントを選んだ理由。
シンプルな白が良かったので、「白 テント 子ども」で検索しまして、その中から選びました。
決め手は、この窓。
e0353560_16000657.jpg
大きさもこの木箱が入ればいいなと思っていたので、ばっちりでした。
e0353560_16033937.jpg
今はこのテントがおもちゃ箱を兼ねていて、寝る前は全て放り込むことにしています(一応)。
ということで、全体像。
e0353560_16010793.jpg
クリスマスツリーではない気もしますが、ツリーを買う楽しみは来年に取っておきたいと思います。

+ + +

以上、クリスマスツリー?のお話でした。

この1ヶ月で、幼稚園からお迎え要請が3回もありました。
夕方38度の熱が出て早めにお迎えに行き、翌朝平熱だったので幼稚園に送ったら昼過ぎにお迎え、というのを繰り返しまして、完全に親の責任ですね、、、。
でも予定が立て込んでいたら急には休めないんですよねー。
悩ましいところです。

本当に、病児保育はありがたい、と身にしみて感じた11月でした。

応援クリックお願いします! ↓
e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2017-11-25 16:36 |  + 飾り付け | Comments(0)

+ クリスマスの飾り付け

e0353560_17591156.jpg
いつの間にか12月に入ってしまいました。
早くしないと!と思いながら、なかなか取りかかれなかったのですが、ようやくクリスマスの飾り付けを始めました。
と言いながら、今年もクリスマスツリーは買っていないので、クリスマス感が少ない飾り付けです。

来年は娘と一緒に飾れそうなので、ツリーデビューを企んでいます。

+ + +

まずは、一番目に付くリビングから。
e0353560_18072428.jpg
サンタが街にやってきた!風の切り絵です。
サンタさんはまだやってきていませんが 笑。

去年は大きなクリスマスツリーを作って貼ったのですが(過去記事→)、今年は誕生日の時に作った(過去記事→)横棒を有効活用しました。
飾ってみて、結構好きなテイストですが、クリスマスではないかな、、、? と思っているので、ちょこっと変えるかも。
もとカラフルにするべきか、他にも何か飾るべきか、、、。


この飾りは全て手作りです。
作り方はいつもの通り、ネットの無料画像を拝借して、パソコンでレイアウトしてみて大きさを決めてプリントアウトして、切り抜きました。
e0353560_18003049.jpg
今回は画像が粗すぎたので、線でなぞりました。
が、適当すぎてバランスが悪いところがあったので、切りながら微修正しています。
(なので、線とズレた位置でカットしたところがチラホラ 笑。)


街並みは黒画用紙を切って、壁にマステで貼っています。
e0353560_18013151.jpg

クリスマスツリーは1mmのスチレンボードを切って、黒画用紙の文字を貼って、バーに立てかけました。
e0353560_18031541.jpg
ツリーの星は、折り紙で作りました。

ということで、シンプルな飾りとなりました。
e0353560_17594049.jpg
雪でも降らすかなー、、、。

+ + +

続いて、玄関。
e0353560_18080610.jpg
ハロウィンの飾り(過去記事→)をほぼそのまま使いまわして(笑)、ガラスドームにリボンをつけて、松ぼっくりツリーと家型のろうそくを飾っておしまいです。
手抜き、、、?


最後に、トイレ。
e0353560_18083379.jpg
去年買った陶器のクリスマスツリーをトイレに飾ってみました。
こちらにも松ぼっくりツリーを。

変化のないトイレですみません。
e0353560_18085098.jpg

+ + +

ということで、じんわりと楽しんでいます。
まだクリスマスグッズがあるので、もう少し飾ろうか迷っています。
100%去年のもの使いまわしなので、1つくらい買い足したいなー。

今年のクリスマスは、ケンタッキーを予約してしまいました。
副菜くらいは作って、手抜き感を薄れさせたいと思います 笑。


応援クリックお願いします! ↓
e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2016-12-03 18:36 |  + 飾り付け | Comments(0)

+ ちょっとだけハロウィン

e0353560_18455109.jpg
本日は、ハロウィンのお話です。
今年は、ほんのちょっと飾り付けて、仮装もどきを楽しんで、こじんまりと楽しんでいます。

+ + +

近くの幼稚園の、プレ保育的なものに行ってきました。
仮装OKとのことだったので、ハロウィン風ワンピースを製作。
e0353560_18443549.jpg
十字架とコウモリが控えめにプリントされていて、お気に入りの布です。
去年も同じ生地で作ったのですが、今年も型紙だけ変えて作ってみました。
縫い目が雑なのは、いつものことなのでスルーでお願いします。

全体像は、膝丈の普通の形です。
e0353560_18465943.jpg
このワンピースを脱ぐと、全身真っ黒で面白いです 笑。

+ + +

お家の中も、控えめに飾り付け。
e0353560_18473145.jpg
2歳の誕生日で作った飾り(過去記事→)の下に、100均で買ったガーランドとハニカムボールを吊るしました。
謎なディスプレイとなりました。

玄関もちょこっと飾り付け。
e0353560_18502404.jpg
白いカボチャに顔を描いて、飾りました。

隣のガラスドームも100均です。
e0353560_18511632.jpg
木の受け皿は、もみじ市に行った時(過去記事→)に買ったもの。
サイズがぴったりで嬉しくなりました。
中には、去年のクリスマスで使った金色の木の実?を入れてみました。
ガラスドームと木皿のセットは、クリスマスの時期でもなかなか活躍しそうです。

+ + +

ということで、今年のハロウィンはこれだけとなりそうです。
最近は平日も休日も夫が大忙しなので、娘とふたりで過ごしています。

イヤイヤ期が激しくなってきた娘と一緒だと、外出も一苦労、、、。
仕事の息抜きが子育てで、子育ての息抜きが仕事で、どちらかがないとバランスが取れないなーと思う今日この頃です。

預かってもらえている保育園に感謝!!



応援クリックお願いします! ↓
e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2016-10-29 19:15 |  + 飾り付け | Comments(0)

+ 誕生日の飾り付け

e0353560_23463802.jpg
本日は、誕生日の飾り付けの詳細です。
意外と手間がかかっているという、その全貌をお伝えします。

+ + +

この飾りは、近寄るとこんな感じになっています。
e0353560_23530913.jpg
ただのアクセントに見える横棒は、実は棚?なのです。
ホームセンターで買ってきた幅30mmの板に、15mm×20mmの角材を貼り付けて作りました。

それだけだとナチュラルすぎたので、以前姿見リメイク(過去記事→)で使った突き板シートを貼りました。
e0353560_00005742.jpg
色を塗ろうかと思っていたのですが、いい感じに突き板シートが余っていたので再利用。
我が家の家具との相性もバッチリです。

壁に貼る前は、こんな感じ。
e0353560_00024195.jpg
裏は見えないので手抜きです。


この棚の設置方法が乱暴で、、、棚を設置している壁はコンクリートなので、ピンもネジも使えません。
苦肉の策で、両面テープを使いました。
両面テープはホームセンターで購入したのですが、「壁紙NG」のものが多くてびっくりしました。
理想は「超強力」で「はがせる」タイプだったのですが、店頭で見つけられずこの2種類を買ってみました。
e0353560_00134215.jpg
最初に右側のを使うと1時間ほどで落ちてしまったので、左の「超強力(粗面用)」で付けています。
(ちなみに、両方とも壁紙NGです 笑。)
「超強力(粗面用)」はたぶん強力すぎて、剥がそうとすると壁紙ごと剥がれると思われます。

もちろん、夫には事後報告。
しばらく(ずっと?)取らずに、飾り棚として楽しみたいと思います。

よくくっついてます。


すぐに落ちました 泣。

+ + +

文字は、1mmのスチレンボードで作りました。
e0353560_00043810.jpg
画用紙を貼ったスチレンボードにプリントアウトした文字を重ねて、カッターでカット。
棚に置いているだけですが、棚が薄すぎて落ちるので(泣)、転落防止にマステで補助をしている文字もあります。


右上の顔マークは、娘の横顔を切り抜きました。
e0353560_00225616.jpg
これも地味に3枚の画用紙を重ねていたりして、手間がかかっています。
夫には「リップクリームみたい」と言われました(メンソレータムかな?)。


「2」は以前記事にしたので(過去記事→)省かせていただきます。
e0353560_00245896.jpg
飾る場所が増えたので、いろいろ楽しみたいと思います。

+ + +

以上、誕生日の飾り付けのお話でした。
やっぱり何かを作るのは楽しいなーと思いました。

2歳になった娘はもちろん、無反応。
来年も飾り付けたら、ちょっとは反応してくれるのかなー?


応援クリックお願いします! ↓
e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2016-10-23 17:40 |  + 飾り付け | Comments(4)

+ 娘、2歳の誕生日。

e0353560_21054293.jpg
先日、娘が2歳の誕生日を迎えました。
ということで?、珍しく3日連続の更新です。

最近は、成長したなーと思う瞬間が増えました。
いつの間に覚えたの!?いうようなことを普通に見せてくれて、言葉をどんどん覚えて、自己主張が激しくなって、ベビーベッドが小さくなってきて。
赤ちゃんから子どもになってきたなーと嬉しくもあり、寂しくもあり。
とにかく元気に育っていることに感謝しています。

+ + +

そんな2歳の誕生日。
今年は去年(過去記事→)と違ってイベント少なめでした。

メインイベントは、断髪式!!
e0353560_21065474.jpg
娘は髪の毛が少ない方で、今まで一度も髪の毛を切っていませんでした。
なので、2歳の記念に前髪と襟足をちょこっとカットしました。
美容師は夫、私は写真係 笑。
最初はケープを嫌がっていたものの、切られている間はおとなしく手を膝に置いていました。


撮り忘れましたが、誕生日のメニューはオムライス(手抜き)。
ケーキは近くのケーキ屋さんで調達。
e0353560_21081089.jpg
娘が選びました。


プレゼントは、ストライダーにしました。
e0353560_21083716.jpg
去年は手押し車をプレゼントしたので、「車」繋がりでストライダー。

「2歳のお子様でも直感的に楽しめます」とのことなので、しばらく家の中で使ってみて(危険かな?)、慣れてきたら外で思いっきり遊んでもらおうと思います。
自転車の練習を短縮したいという野望もあります。

、、、と思っていたのに、全く気に入ってもらえず、すでに部屋の中に転がっています 泣。

セーブ・ザ・チルドレンモデルにしました。



ちなみに、手押し車は今でも使っています。
なにやら荷物を詰めて、どこかへ出かけていきます。

+ + +

少し前に記事にしていましたが(過去記事→)、今年もなんとか飾り付けができました。
テレビ側の壁を使って、どどんと単純なメッセージをディスプレイ。
e0353560_21391745.jpg
手抜きに見えるのに、作るのに時間がかかりました。

こちらの作り方は、また後日。
「2」の出番がやってきて、良かったです 笑。

+ + +

以上、娘の誕生日のお話でした。
あっという間の2年間でした。

今年1年、また楽しく過ごせますように。


応援クリックお願いします! ↓
e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2016-10-18 21:35 |  + 飾り付け | Comments(0)

+ ユーカリを飾ってみました。

e0353560_17441074.jpg
観葉植物がない我が家。
娘も小さいし、育てるの苦手だし、、、と言い訳していましたが、やっぱり緑がある生活に憧れはあるのです。

最近家の近くに花屋さんができて、ちょっと気になったので行ってみました。
そこでユーカリを発見。

せっかくなので、ちょっとだけ部屋を飾ってみました。

+ + +

購入したのは、2種類のユーカリの切り花(切り枝?)です。
e0353560_17445489.jpg
ユーカリ以外の名前は忘れました、、、。
家の近くにはあまり見ない感じのちょっとオサレなお花屋さんで、ざっくりと包んでくれたのがまた良い感じでした。

グリーン全般、初心者の私。
思いつきでリースを作ってみました。
e0353560_17481246.jpg
途中の写真は一切ありませんが、、、家にあった白いワイヤーで土台を作り、ユーカリを差し込み、ところどころ麻紐で止めました。
シンプルさが結構好みの仕上がりになりました。
(いろいろ粗いですが 笑。)

リース作りで余ったユーカリは、本棚のガラス置き場?に挿してみたら、これまた可愛くなりました。
e0353560_17504769.jpg
ちょっと緑があるだけで、イメージが変わるんですねー。
勝手にドライになると思って、全く水につけていませんが、、、経過観察したいと思います。


もう1種類のユーカリは大きめだったので、梅シロップの瓶に挿して玄関に置きました。
e0353560_17531279.jpg
ちょっと違うか、、、と思いながら、玄関に植物があるとなんだか嬉しいので、このまま数日過ごしてみます。

ユーカリ、ちょっとはまりそうです。
良い香りもするので、グリーン初心者にピッタリだと思いました。

+ + +

今までも近所にお花屋さんはあったのですが、購買意欲が湧かないお店で、、、。
花のある生活に憧れはあるので、これを機にちょっと勉強してみたいと思います。

さて、今日から4連休!
ただいま雨の中ドライブ中。
小旅行に出かけてきます!


応援クリックお願いします! ↓
e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2016-09-22 10:41 |  + 飾り付け | Comments(0)

【飾り付け】リビングを春仕様に。

e0353560_16470648.jpg
東京も、昨日桜が開花したとのこと。
いよいよ春本番ですね。

ちょっと季節感のある前振りをして、、、と。
本日は、飾り付けのお話です。

リビングに、久々の?手作りの飾り付けをしてみました。

+ + +

ちょっと納得いっていないので、全体像は最後にお見せすることにします 笑。

使ったものは、色画用紙とクラフトパンチ(サークル)とミシンです。
クラフトパンチは、結婚式でいろいろ作ったときに買ったもので、久々に引っ張り出してきました。
e0353560_16473523.jpg
円形のいろいろなサイズを持っているのですが、今回使ったのは、
1 サークル(25.4mm)と3/4 サークル(19mm)と45mmのサークルと75mmのサークルの4種類です。
1種類で作っていたら単調になってしまって、次々大きいサイズが投入されました 汗。

左の大きいのは、テコの原理でパンチを楽に開けられる便利グッズです。
e0353560_16575114.jpg
大量の穴あけには必需品。


春といえば、サクラ色!
ということで、趣味で集めている(というか、いつの間にか増える)紙の中から、グレー〜ピンク系統の紙を選びました。

円を大量生産しまして、、、
e0353560_16593160.jpg


ミシンで繋げました。
e0353560_17001234.jpg
本屋で立ち読みしたときにガーランドの作り方でこの方法が紹介されていて、真似してみました。
(書名は忘れました、、、汗)
糸を引っ張りながら、適当な間隔で紙を縫います(雑)。
ちょっと失敗したところも有りますが、布を縫っている感覚で作れました。

丸の大きさを変えて、1mちょいの長さのものを5本作成。
壁に貼りまして、、、


出来上がった全体像がこちらです。
e0353560_17081184.jpg
春を意識した壁飾りを作っていました。
可もなく不可もなく、、、な出来栄え 笑。


e0353560_17031001.jpg
リビング全体でみるとあまり目立たない、、、?
なんだか正月飾りの餅花になった気もしますが 笑。
一応、サクラの花びら風の壁飾りでした。


下に垂らしすぎると娘がイタズラするので途中で止めたのが中途半端なのかな?
e0353560_17094618.jpg
なんとなくイメージしていた仕上がりと違います。。。
ガーランド風に壁全体に散らせば良いのかな、、、?
でも甘くなりすぎそう 汗。

そもそもの壁の面積に対して、テレビが小さい気もしますが 笑。


、、、そんなこんな言いながら、部屋の雰囲気は春らしくなった(気がする)ので、サクラが散るまでの期間限定で楽しみたいと思います。

+ + +

以上、もうちょっとアレンジしたらもう少し良くなりそうな飾りのお話でした 笑。


三連休は、特に遠出せず。
初日に建築家の「岸和郎展」(マニアック 笑)に行っただけで、近所で過ごした休日となりました。


娘の保育園開始まであと10日を切ったことに気づいてちょっと焦っています(心の準備とか)。
私の仕事復帰は、慣らし保育もあるので4月中旬にしてもらいました。
認証保育園は時間の融通がきくのでフルタイム勤務にしたのですが、時短を使えば良かったかとちょっと葛藤中、、、。

とりあえず残りわずかの育休、心残りのないように過ごしたいと思います。


応援クリックお願いします! ↓
e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2016-03-22 17:42 |  + 飾り付け | Comments(0)

【飾り付け】雛人形を飾りました。

e0353560_13564801.jpg
すっかり忘れていた雛祭り。ようやく雛人形を出しました。
本日は、我が家のなんちゃって雛飾りのご紹介です。

+ + +

我が家の雛飾りは、こちらです。
e0353560_13405460.jpg
、、、手ぬぐいです 笑。

娘が生まれて去年初節句を迎えたのですが、ちょうど雛祭りの翌日に引っ越しを控えていたため、母が気を利かせて荷物にならない雛人形を贈ってくれました。
このアイデアに脱帽。

今年も購入を検討することもなく、去年の飾りを引き継ぎます。
もしかしたら私が子どものころに飾っていた雛人形を送ってもらうかもしれませんが、収納場所に困るので検討中、、、。
遠目で見たらけっこう立派な雛飾りに見えるのが不思議です。


飾っている壁はコンクリートなので、手ぬぐいは両面テープで止めました。
e0353560_13480995.jpg
手ぬぐいを挟んで掛け軸風にできるキット?も一緒に贈ってもらったのですが、今年は掛けずに直接壁に貼り付けました。

全体像はこちら。
e0353560_13580145.jpg
クリスマスツリーを飾った壁(過去記事→)に貼りました。

+ + +

こちらは去年手ぬぐいを贈ってもらう前に購入していた雛人形です。
e0353560_13524550.jpg
玄関に飾ってみました。
e0353560_13530375.jpg
ちっさ!!!


指先サイズのミニミニ雛人形でした。



娘の物心がついたころには、もう少しまともなものにしようかな、、、。


応援クリック、お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
by sumai12-091 | 2016-02-16 14:04 |  + 飾り付け | Comments(0)

【飾り付け】本棚の模様替え

e0353560_15270872.jpg
久々に、本棚の模様替え(ディスプレイ替え?)をしました。
全部で2箇所ほど。
本の入れ替わりはあるので日々変わっているのですが、考えて変えたのは久しぶりなので記事にしました。

+ + +

1箇所目は、「趣味の本棚」の一角です。
e0353560_15361427.jpg
他の段が乱れているのは見ないふりをしていただいて、、、。
本の手前にものを飾ってみました。

本はスッキリさせるために背表紙の手前のラインを合わせて本棚に入れています。
そのルールを少し崩して、一部ごっそり後ろに押して手前にディスプレイ。
e0353560_15401700.jpg
IKEAで買った本立てを使うために変更してみました(スペースがなく、、)。
家型の卓上セットも一緒に設置。
後ろの本がすぐ取れないので全体に応用するのはナシだなーと思いながら、ディスプレイの幅が広がりそうなのでこの方法はアリかも、と分析 笑。


2箇所目は、「仕事の本棚」の一角です。
e0353560_15501010.jpg
家にあったガラス製品を寄せ集めて、ディスプレイ。
以前、「同じ形で違う色」「違う形で同じ色」が好きだとつぶやいたことがあるのですが(過去記事→)、同じ素材の集合バージョンを試してみました。


飾っているのは、
e0353560_16063317.jpg
形が気に入って買ったけど口が割れているので使えないとっくりとか、
無駄に5個ある薬瓶(1個だけ飾っています)とか、
この中で最高値の作家ものの花瓶とか、
自立しないフラスコとかとか、、、
いつの間にか集まってしまったガラスたちです。
こういうのがあるから家が片付かないのでしょうねー、、、。
学生時代にアンティークショップで買ったものがほとんどです。
アクセントに、なんだか気に入って買ってしまったテトラポットも飾っています。

いやー楽しい 笑。

+ + +

以上、久々の本棚ネタでした。

ガラスを並べている時に思い出した言葉。
「収納グッズは3つ以上同じものを並べるとサマになる」。

以前何かで読んだのですが、その通りだと思います。
収納グッズに限らず、どんなものでも繰り返し並べたら勝手にスッキリしてくれる魔法。
繰り返し効果の安定感は素晴らしい!

と、いまいちスッキリしていないガラスの寄せ集めを見て考えたのでした。


応援クリック、お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
by sumai12-091 | 2016-02-04 16:26 |  + 飾り付け | Comments(2)

【飾りつけ】玄関が賑やかになりました。

e0353560_16340956.jpg
本日は、玄関の飾りを変えました。
クリスマスの飾りを撤去して(遅い)、親戚からいただいたおもちゃを飾りました。
ちょっとごっちゃりしましたが、子どもがいる家庭っぽくて?満足です。

+ + +

毎年年始に親戚で集まってパーティ(というほどこだわってませんが)をしています。
ドタバタが見えますが、開始直前の1枚。
e0353560_16315313.jpg
なんとなく、モノクロで。
このあとお鮨まで出てきて、お腹いっぱいになりました。

集まった叔父夫婦が年末にドイツに行ってきたということで、いくつかお土産をいただきました。
その中の一つが、こちら。
e0353560_16335438.jpg
今は無き、西ドイツ製のおもちゃです。
会社は残っているんですけどね。HABA社製です。
e0353560_16362386.jpg
Made in West-Germany。
旅行の土産話を聞いていて、今年こそ行けなかった海外旅行に行こうと誓ったのでした。
(結婚式のときは娘がお腹の中にいたので、海外は断念。ちなみに妊娠は入籍後ですヨ。)

+ + +

おもちゃはそのまま置くのも変かなと思い、フライングタイガーコペンハーゲンで買ったコルクマットを利用。
入りきらなかったので、3枚使用しました。
e0353560_16395308.jpg
あふれちゃった感満載ですが、どうやっておいても絵になる(と思っている)優秀なおもちゃです。
敷いているものを変えたほうが良いかな。。。
娘がもう少し大きくなったら、ごっこ遊びに使ってもらおうと思います。

前に作った(過去記事→)椅子のポスターは、変化なし。
e0353560_16443114.jpg
変えようかなと思いながら、結構気に入っているのでしばらくこのままになりそうです。

+ + +

クリスマスが終わると、飾りがどんどん減っていて少しさみしいです。
クリスマスグッズを日常の飾りにアレンジできないかと企み中。
良いことを思いついたら、また記事にします。


応援クリック、お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
by sumai12-091 | 2016-01-06 16:21 |  + 飾り付け | Comments(0)


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。最近、ワーママネタはじめました。


by 091

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
 + 飾り付け
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(55)
(30)
(29)
(24)
(17)
(15)
(12)
(11)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て