人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ 娘、2歳の誕生日。

+ 娘、2歳の誕生日。_e0353560_21054293.jpg
先日、娘が2歳の誕生日を迎えました。
ということで?、珍しく3日連続の更新です。

最近は、成長したなーと思う瞬間が増えました。
いつの間に覚えたの!?いうようなことを普通に見せてくれて、言葉をどんどん覚えて、自己主張が激しくなって、ベビーベッドが小さくなってきて。
赤ちゃんから子どもになってきたなーと嬉しくもあり、寂しくもあり。
とにかく元気に育っていることに感謝しています。

+ + +

そんな2歳の誕生日。
今年は去年(過去記事→)と違ってイベント少なめでした。

メインイベントは、断髪式!!
+ 娘、2歳の誕生日。_e0353560_21065474.jpg
娘は髪の毛が少ない方で、今まで一度も髪の毛を切っていませんでした。
なので、2歳の記念に前髪と襟足をちょこっとカットしました。
美容師は夫、私は写真係 笑。
最初はケープを嫌がっていたものの、切られている間はおとなしく手を膝に置いていました。


撮り忘れましたが、誕生日のメニューはオムライス(手抜き)。
ケーキは近くのケーキ屋さんで調達。
+ 娘、2歳の誕生日。_e0353560_21081089.jpg
娘が選びました。


プレゼントは、ストライダーにしました。
+ 娘、2歳の誕生日。_e0353560_21083716.jpg
去年は手押し車をプレゼントしたので、「車」繋がりでストライダー。

「2歳のお子様でも直感的に楽しめます」とのことなので、しばらく家の中で使ってみて(危険かな?)、慣れてきたら外で思いっきり遊んでもらおうと思います。
自転車の練習を短縮したいという野望もあります。

、、、と思っていたのに、全く気に入ってもらえず、すでに部屋の中に転がっています 泣。

セーブ・ザ・チルドレンモデルにしました。



ちなみに、手押し車は今でも使っています。
なにやら荷物を詰めて、どこかへ出かけていきます。

+ + +

少し前に記事にしていましたが(過去記事→)、今年もなんとか飾り付けができました。
テレビ側の壁を使って、どどんと単純なメッセージをディスプレイ。
+ 娘、2歳の誕生日。_e0353560_21391745.jpg
手抜きに見えるのに、作るのに時間がかかりました。

こちらの作り方は、また後日。
「2」の出番がやってきて、良かったです 笑。

+ + +

以上、娘の誕生日のお話でした。
あっという間の2年間でした。

今年1年、また楽しく過ごせますように。


応援クリックお願いします! ↓
+ 娘、2歳の誕生日。_e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2016-10-18 21:35 |  + 飾り付け


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル