+ 壁のカビが消えました!(後編)

e0353560_17572812.jpg
前回(過去記事→)の続きです。
カビ取りスプレーの使い方など。

久々に、2日連続投稿となりました。
※またまた汚画像注意です。

+ + +

購入したカビ取りスプレーはこちらです。


カビ防止スプレーも購入しました。


使い方はとても簡単で、
①適量(1㎡に10回目安)スプレーして、15分放置。
②15分後、頑固なカビならもう一度スプレーして、15分放置。
③水拭きする。
以上です。
乾燥したら、人畜無害になるとのこと。

またまた汚画像を載せますが、1回目と2回目を見比べてみました。
●before
e0353560_20533563.jpg
汚くてすみません、、、。


●1回目15分放置
e0353560_20543576.jpg
1回だけでもけっこう感動する効果だったのですが、あと一歩。


●2回目15分放置
e0353560_20553414.jpg
黒ずみは消え去りました!

このあと、水拭きして、カビ防止スプレーをかけて、完了です。
カビ防止スプレーは、カビが発生していなくても3〜6ヶ月に1回スプレーしたら良いとのこと。
そんなに効果が持続するのかと驚きですが、しばらく様子を見てみたいと思います。

購入するまで気にしなかったのですが、カビ取りスプレーもカビ防止スプレーも使用期限が2年間とのこと。
効果が弱まるのかな?
1回でこの効果なので、ほとんど使わずに2年経過することになりそうです、、、。

+ + +

続いて、使ってみて気になったことを書いてみたいと思います。

・塩素臭がすごい!
 →窓を開けていたら、2〜3時間で消えました。
・指につくと、ヌメヌメする。
 →塩酸?なので、皮膚が溶けているのでは?
  ゴム手袋をした方が良いです。
・吸い込むと、むせる。
 →マスクをしましょう。
・床に液が垂れていて、踏んでしまった。
 →床にタオルとかを敷いておいた方が良いです。

そして、、、部屋に娘を入れてしまったのが悪かったのですが、壁にもたれた娘の服が漂白されてしまいました。
e0353560_21015524.jpg
幸い、皮膚とかには付いていないようだったので安心しましたが、、、。
数秒(数十秒?)ほどでこんな状態に。
それだけ効果の強い成分なのだと思います。
お気をつけください。

+ + +

以上、カビ取りスプレーのお話でした。
乾いたら人畜無害になるとはいえ、効果抜群すぎて少し怖い気もします、、、。
が、カビと暮らすより断然マシ!です。

カビ防止スプレー効果で、このままカビと無縁の生活を送りたいです。
ただ結露は無くならないと思うので、何かしら断熱工事した方が良いのか、、、と迷っています。

また進展があれば、ご報告します。


応援クリックお願いします! ↓
e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2016-10-17 21:52 |  + 日々のきろく | Comments(0)


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。最近、ワーママネタはじめました。


by 091

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
 + 飾り付け
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(55)
(30)
(29)
(24)
(17)
(15)
(12)
(11)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て