人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ ユーカリを飾ってみました。

+ ユーカリを飾ってみました。_e0353560_17441074.jpg
観葉植物がない我が家。
娘も小さいし、育てるの苦手だし、、、と言い訳していましたが、やっぱり緑がある生活に憧れはあるのです。

最近家の近くに花屋さんができて、ちょっと気になったので行ってみました。
そこでユーカリを発見。

せっかくなので、ちょっとだけ部屋を飾ってみました。

+ + +

購入したのは、2種類のユーカリの切り花(切り枝?)です。
+ ユーカリを飾ってみました。_e0353560_17445489.jpg
ユーカリ以外の名前は忘れました、、、。
家の近くにはあまり見ない感じのちょっとオサレなお花屋さんで、ざっくりと包んでくれたのがまた良い感じでした。

グリーン全般、初心者の私。
思いつきでリースを作ってみました。
+ ユーカリを飾ってみました。_e0353560_17481246.jpg
途中の写真は一切ありませんが、、、家にあった白いワイヤーで土台を作り、ユーカリを差し込み、ところどころ麻紐で止めました。
シンプルさが結構好みの仕上がりになりました。
(いろいろ粗いですが 笑。)

リース作りで余ったユーカリは、本棚のガラス置き場?に挿してみたら、これまた可愛くなりました。
+ ユーカリを飾ってみました。_e0353560_17504769.jpg
ちょっと緑があるだけで、イメージが変わるんですねー。
勝手にドライになると思って、全く水につけていませんが、、、経過観察したいと思います。


もう1種類のユーカリは大きめだったので、梅シロップの瓶に挿して玄関に置きました。
+ ユーカリを飾ってみました。_e0353560_17531279.jpg
ちょっと違うか、、、と思いながら、玄関に植物があるとなんだか嬉しいので、このまま数日過ごしてみます。

ユーカリ、ちょっとはまりそうです。
良い香りもするので、グリーン初心者にピッタリだと思いました。

+ + +

今までも近所にお花屋さんはあったのですが、購買意欲が湧かないお店で、、、。
花のある生活に憧れはあるので、これを機にちょっと勉強してみたいと思います。

さて、今日から4連休!
ただいま雨の中ドライブ中。
小旅行に出かけてきます!


応援クリックお願いします! ↓
+ ユーカリを飾ってみました。_e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2016-09-22 10:41 |  + 飾り付け


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル