人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+  家族アルバムと、表参道散策。

+  家族アルバムと、表参道散策。_e0353560_22124954.jpg
先週は3日も夫に保育園のお迎えに行ってもらって、残業の日々でした、、、。
異動して仕事量が減るはずが、増えているのはなぜでしょう 泣。
早く慣れて、仕事に追われない生活にしていきたいと思います。

ということで?、久々の更新です。
TOP写真は、表参道の戦利品で、朝食の図(なんだか不思議な食卓)。
コーヒーは牛乳を入れるので、少なめで。

+ + +

しばらくサボっていた家族アルバムの続きを作りました。
+  家族アルバムと、表参道散策。_e0353560_22175549.jpg
以前と同じ作り方で(過去記事→)、1ヶ月15枚を選んで、台紙に貼って、コメントを書く、というものです。

今回も、4月から7月の4ヶ月分を一気に選んで、プリントはしまうまプリントにお願いしました。
枚数が少なくても、1枚6円。
一番安い価格のものでも、満足の仕上がりです。

7月はお出かけが多く写真を絞り込めなかったので、1ページ増やして23枚選びました。

台紙に貼るためのガイドを印刷しているので、貼るのも楽々。
+  家族アルバムと、表参道散策。_e0353560_22185534.jpg
考えずに作っていけるので、写真さえ選べば(これがなかなか大変ですが 笑)すぐに作れます。

10年間は続けたいなと思っています。

+ + +

続いて、表参道散策のお話です。
とある用事のついでに、ずっと行きたかったお店を巡ってきました。

まずは、SHOZO COFFEE STOREへ。
今更かもしれませんがずっと気になっていて、初めての訪問でした。
ゆっくりコーヒーを飲めたら気持ち良さそうと思いながら
時間もなかったので、コーヒー豆(森のブレンド)と、チョコレートスコーンを買って帰りました。
+  家族アルバムと、表参道散策。_e0353560_22202294.jpg
黒磯のお店にも行ってみたいなーと思います。
隣のブルーボトルコーヒーは素通りしてしまいました、、、。

---

続いて、白山陶器へ。
正式名称は、HAKUSAN SHOP 白山陶器東京ショールームらしいです。

最近ラクという理由で焼き魚が増えているのですが、白い丸皿にバランス悪く魚を置いているのが気になっていて、、、。
魚用の器をずっと探していて、結局オーソドックスな重ね縞の長焼皿にしてしまいました。
+  家族アルバムと、表参道散策。_e0353560_22210839.jpg
IKEA・フランフランなどの白い食器しかない我が家に、オサレ食器が仲間入りしました。
料理の腕を上げなければ、、、。

---

次は、SOU・SOU KYOTO 青山店へ。
特に目的なくお店に行って、コースターを買ってしまいました。
+  家族アルバムと、表参道散策。_e0353560_22214617.jpg
我が家の低座イスと色違いの、「間がさね」という柄です。
全て微妙に柄が違うのが好みです。

---

最後はスパイラル・マーケットをちらっと見て、目的地に向かいました。

全て回っても1時間くらいの散策でしたが、疲れました、、、。
が、雰囲気のある建物やオサレな雑貨を見れたので、気分転換になりました。

+ + +

平日夫が娘を迎えに行くと、ご飯を食べさせてくれて、お風呂に入れてくれて、食器を洗ってくれて、寝かしつけてくれて。
私もびっくりのイクメンっぷりです。
家事はあんまりしてくれないし、イクメンじゃないなーと思っていたら、大間違いでした。
本当に感謝です。

共働きだと夫婦の協力は必須だなと実感した1週間でした。

また明日からの1週間、気合を入れて頑張ろうと思います!


応援クリックお願いします! ↓
+  家族アルバムと、表参道散策。_e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2016-09-04 22:33 |  + 紙仕事


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル