人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ブログ開設1周年!今までの投稿を振り返ってみました。

+ブログ開設1周年!今までの投稿を振り返ってみました。_e0353560_16292461.jpg
1年前の今日、このブログを始めました。
きっかけは、娘が一人遊びを覚えて手がかからなくなってきて、時間を持て余しはじめたからだった気がします 笑。

まだ1年?という気もしたり、もう1年!?という気もしたり、、、。
本日は、このブログの1年を振り返ってみたいと思います。

新しいネタはありませんが、よろしければお付き合いください。

+ + +

●家の購入から、リノベまで。
(記念すべき、初投稿→●ごあいさつ
+ブログ開設1周年!今までの投稿を振り返ってみました。_e0353560_13234521.jpg
初期のブログは、ほぼ文字だけの投稿が続きました。
「中古マンション」にした理由や、「リノベの進め方」等々を書いています。

考えていることは今も変わっていませんが、読む気が失せる投稿だなーと改めて思います 笑。
実はブログを始める前から記事を書き溜めていたりして、最低1ヶ月くらいは続けられるように準備していました。


●家紹介
+ブログ開設1周年!今までの投稿を振り返ってみました。_e0353560_21184483.jpg
工事前後のbefore→afterの写真等々を載せています。
このときはリノベした部分しか紹介していなくて、今思うとリノベしなかった部分も紹介しておけば良かったなと思います。


●家具・部分紹介
+ブログ開設1周年!今までの投稿を振り返ってみました。_e0353560_15140727.jpg
引越ししてから数ヶ月経っていたのに、まだまだ写真を撮れる状態ではなかったので、ちょっとずつ整えて紹介していっています。
現在と大きくは変わっていないかなーと思います。
このころに、エキサイトブログメンバー限定のサークル「収納&インテリア部」に参加しました。


●家具入りの家紹介
+ブログ開設1周年!今までの投稿を振り返ってみました。_e0353560_13523014.jpg
なんとなく考えていたリノベ系の話は、2ヶ月くらいでネタ切れになりました 笑。
この先の投稿は、暮らしにまつわるテーマが増えています。


●収納の紹介
+ブログ開設1周年!今までの投稿を振り返ってみました。_e0353560_13514489.jpg
住まいやインテリア系のブログは、ネタがなくなると収納に走りがちですが、まさにその通りになってきます 笑。
ブログに載せるために整えているのか、整ったからブログに載せているのかわからなくなっていましたが、結果、いろいろ考えながら片付けられたので良かったです。
今でも試行錯誤しながら、使いやすく進化中です。


●娘登場
+ブログ開設1周年!今までの投稿を振り返ってみました。_e0353560_11101182.jpg
住まい関係のブログなので、娘を載せるのもちょっとなーと思って載せていなかったのですが、1歳の誕生日だしまあ良いかと。
以来、ときどき登場するようになりました。


●ものづくり記事増加
+ブログ開設1周年!今までの投稿を振り返ってみました。_e0353560_12395416.jpg
娘がどんどん手がかからなくなってきたので、いろいろ作ることが増えました。
今ではトレードマーク的にリビングに鎮座するダンボールハウスとか、いろいろな木箱とか、振り返ってみると結構作ってますね。
こういう時間が欲しいです、、、。


●家事系
+ブログ開設1周年!今までの投稿を振り返ってみました。_e0353560_15522629.jpg
復帰が近くなってきたころから、家事関係の投稿が増えてきました。
娘が生まれてから料理をはじめたくらい主婦力が弱い私ですが、とにかく時短を目指して日々研究中です。


●引越し1周年
+ブログ開設1周年!今までの投稿を振り返ってみました。_e0353560_17070879.jpg
ここに引っ越してからの住み心地を書いています。
ついでに、リノベのとき何を考えてこの間取りに至ったのかも書いています。
ブログ名を変えたのもこの辺り。


、、、と、こんな変遷でした。
最近は小ネタが増えてきて、あっと驚く?大きな変化を試せていないのがちょっと残念です。
時間を見つけて、もっと住みやすく居心地の良い家に改善していきたいと思います。

長々と失礼しました。

+ + +

話の流れで遅くなりましたが、、、。

ここまで続けてこられたのも、コメントを下さったり読んでくださる皆さまのお陰です!
ありがとうございます。
皆さまの反応がなければ早々にドロップアウトしていたと思います。


仕事上でも環境が変わり、ブログも2年目に突入し、変化のある7月となりました。
以前と比べると投稿数は少なくなっていますが、今後も細々と続けていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします。



応援クリックお願いします! ↓
+ブログ開設1周年!今までの投稿を振り返ってみました。_e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2016-07-01 22:38 | ●ごあいさつ


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル