人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【収納法】無印良品のファイルボックスを取り替えました。

【収納法】無印良品のファイルボックスを取り替えました。_e0353560_21274904.jpg
とっくに終わってしまった無印良品週間ですが、地味に買い物をしていました。
週末、ようやく整えたのでご紹介します。

、、、といっても、大きな変化はありませんので悪しからず。

+ + +

久々の、リビングの写真です。
【収納法】無印良品のファイルボックスを取り替えました。_e0353560_21292428.jpg
こちらは少し前の写真ですが、、、白いファイルボックスを新しくしました。

というのも、結婚前から夫が使っているボックスを使い続けていたため、欠けたり、ひび割れたり 泣。
【収納法】無印良品のファイルボックスを取り替えました。_e0353560_21414894.jpg
「13」のボックスは完全に割れてしまいました。
「10」のボックスが前後逆なのは、
【収納法】無印良品のファイルボックスを取り替えました。_e0353560_21325091.jpg
ガッツリ割れているから、隠していたのでした。


ということで、ようやくファイルボックスを買い換えました。
【収納法】無印良品のファイルボックスを取り替えました。_e0353560_21344287.jpg
劣化が目立っていたのは3つだったので、とりあえず3つ購入。
ここは窓際で日が当たるので、またすぐ劣化するかなーと思ったのですが、いつでも買える安心感から、今回も同じものにしました。

あまり変わりませんが、after。
【収納法】無印良品のファイルボックスを取り替えました。_e0353560_21414265.jpg
よーく見ないと白さに違いがないので、劣化により割れることはあっても色の変化は少ないのかな、と思います。
前のは多分10 年くらい?使用。
次は丈夫はスチール製にするべきか、紙製にして頻繁に取り替えるべきか、、、と迷ったりもしましたが、見た目も使い心地も好みなので飽きるまではこの製品をリピートしようと思います。
我が家の無印良品の収納グッズは無計画にだんだんと増えてきたものばかりなので、徐々に買い換えのタイミングがきそうだなーと思っています。

+ + +

ついでに週末のランチです。
【収納法】無印良品のファイルボックスを取り替えました。_e0353560_21513985.jpg
宣言通り?モッツァレラチーズとトマトのジェノベーゼにしました。
写真は微妙ですが、とっても美味しかったです。

+ + +

、、、7月1日付けで、私の異動が決定しました。
全国転勤あり、部署は3年に1回くらい変わる、という会社なのでいつかは異動かなと思っていたら、まさかの復帰後3ヶ月、、、。
とりあえず、夫の単身赴任がなかったことだけが救いです(夫婦同じ会社です)。

仕事内容は今までとガラっと変わりそうですが、同じビルなので通勤や娘の送り迎えは今までと変わらずできそうです。


心機一転、頑張りたいと思います。



応援クリックお願いします! ↓
【収納法】無印良品のファイルボックスを取り替えました。_e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2016-06-27 22:15 |  + 収納


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル