【お知らせ】雑誌の掲載と、仕事用サブバッグのその後。

e0353560_21264405.jpg
本日は、雑誌の掲載!と、サブバッグのお話です。
脈絡のない2本立てでお送りします。

+ + +

今日は、待ちに待った雑誌「CHANTO7月号」の発売日でした。
e0353560_22233967.jpg
この号の、「家事がはかどる!ラクになる!スッキリ!時短収納」という特集に我が家が掲載されています。
先日取材に来ていただいたとき(過去記事→)に秘密?にしていた雑誌とは、「CHANTO」のことでした。
どこかに掲載されるなんて初めての経験だったので、今でもドキドキしています。

失礼ながら、実はお話を頂くまでこの雑誌を読んだことがなかったのです。
なので、お話を頂いた次の日すぐに本屋に行って買ってきて(笑)、読んでみたらボリュームたっぷりの内容で、お得!な雑誌だと知りました。
ついでに連絡を下さった編集さんの名前を見つけて、ちょっと安心したり 笑。

ワーママ向けの雑誌ですが、働いていなくても家事の効率を上げたい方にはピッタリな雑誌だなーと思います。


ということで、我が家のページ。
e0353560_22235261.jpg
私も娘も写っております(恥)。
無駄に顔を隠してみました。
なんと!見開き2ページ(?)、合計4ページも掲載されています。

「時短収納」をキーワードに、自分でも気づいていなかったコツを編集さん・ライターさんが見つけ出して下さって、その中からさらに厳選されてギュッと内容が詰まった紙面になっています。
自分でいろいろ整えたはずなのに、「そんなこと考えてたのか」と思いながら読んでしまいました 笑。

親バカですが、娘もいい表情で写っています。
普段男の人が苦手な娘なのに優しげでイケメンなカメラマンさんにはすぐに懐き、素敵に撮ってくださいました。

編集さん、ライターさん、カメラマンさん、改めまして、本当にありがとうございました。


我が家は置いておいても、他の家の方のアイデアは一見の価値があります。
他にも、働くママの時間割(こういうの大好き)とか、通勤服(日焼け対策・エアコン対策!)とか、時短料理(15分で1汁2菜)とか、濃い内容になっています。
是非お手に取ってみて下さい。


+ + +

熱く語ってしまいましたが、いきなり話を変えて、仕事用サブバッグのお話です。
e0353560_22120760.jpg
先日作った(過去記事→)サブバッグの使い心地について。
見た目・軽さ・薄さ、ともに満足の出来栄えで(自画自賛)、書類を持ち歩くことの多かった先週から今週にかけてほぼ毎日使っています。

が、、、1点問題が。

仕事でよく使っているインデックス付きの紙ファイル(ペーパーホルダーというらしいです)が、入りませんでした 泣。
e0353560_22171173.jpg
横幅が足りなかった、、、。
仕方がないので、このファイルを持ち歩くときは通常の仕事カバンに入れて、冊子とかクリアファイルとかをサブバッグに入れることにしました。
カバンを2つに分けて肩こり解消の意味もあったので、少し効果は減りましたが作ってよかったなと思います。

ペーパーホルダー用にヨコ型のカバンもいるかなーと思っていますが、もう少し使い続けることにします。

+ + +

ということで、久々の平日の投稿でした。
娘も早く寝てくれたので、のんびり時間を過ごしています。

息抜きって大事ですね。

応援クリックお願いします! ↓
e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2016-06-07 08:23 | ●ごあいさつ | Comments(0)


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。最近、ワーママネタはじめました。


by 091

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
 + 飾り付け
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(55)
(30)
(29)
(24)
(17)
(15)
(12)
(11)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て