人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【GW】淡路島のイロイロ

【GW】淡路島のイロイロ_e0353560_15280923.jpeg
本日は、淡路島のお話です。
とっても個人的な旅行記?なので、気になる方は読んでみてください。

今日はアプリからではなく、スマホのweb画面から投稿してみます。

+ + +

30日に東京から新神戸まで新幹線で移動して、新神戸で母親に車で拾ってもらって、その足で明石海峡大橋を渡って淡路島に来ました。
【GW】淡路島のイロイロ_e0353560_15284856.jpeg

淡路島は、降り立つと玉ねぎの香りがします。

昔の方が濃かった気がするけど、今でもほんのり玉ねぎ臭 笑。
懐かしいような、いい匂いですよ。


淡路SAで昼食を。
さすがにGWなので混んでいましたが、フードコートは待たずに食事ができました。

サービスエリアには観覧車もあります。
【GW】淡路島のイロイロ_e0353560_15290742.jpeg
いまだに乗ったことがないのですが、明石海峡大橋が望める絶景だと思われます。

娘は広場でハッスル!!
【GW】淡路島のイロイロ_e0353560_15294047.jpeg
橋が見える広場と乗り物コーナーで、大はしゃぎしていました。

そのまま淡路島の実家に帰って、親の手料理を食べ、初日を終えました。

+ + +

淡路島2日目。
庭の畑で父親の農作業をお手伝い。
娘はトラクターにも試乗して、固まっておりました 笑。
【GW】淡路島のイロイロ_e0353560_15302637.jpeg

ここは、両親の趣味の畑です。
いろんなナスやイタリアン野菜、スイカなど、多種多様な野菜が植わっていました。
今日は2種類のトマトを植えました。

そして、そのあと「イングランドの丘」へ。
南あわじ市の観光名所?、コアラのいるテーマパークです。
【GW】淡路島のイロイロ_e0353560_16205306.png
私がちっちゃいころはファームパークという名前で、動物園かと思っていました。
最近はレジャーの複合施設みたいになっています。
うさぎを抱っこできたり、キャンドル作りの体験があったり、汽車?に乗って移動できたり、1日いても楽しめます。
我が家はお昼に「コアラ島ハンバーガー」を食べて退散。
【GW】淡路島のイロイロ_e0353560_16211546.png
施設の手前に地元の野菜とかが手に入る直売所みたいな建物もできていて、賑わいが増していました。

帰り道、遠回りをして淡路島ほぼ最南端にあるジェラート屋さんへ。
【GW】淡路島のイロイロ_e0353560_16213398.jpeg
G.ELM(G.エルム)という、地元の人にも観光客にも人気のお店です。

ついでにPoche(ポッシュ)というパン屋さんでハード系のパンを買って、家に帰りました(イマココ)。

+ + +

娘も大きくなってきたので、どこに行っても反応が面白い!
両親も楽しそうで、よい休日になりました。

明日からは姉家族が合流する予定。
後半は天気が悪いそうで残念ですが、心ゆくまで楽しみたいと思います!

(夫は今日もお仕事でした 泣。)


応援クリックお願いします! ↓
【GW】淡路島のイロイロ_e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2016-05-01 16:45 |  + 街歩き・旅行記


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル