人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【収納法】テレビ裏の配線を整理しました。

【収納法】テレビ裏の配線を整理しました。_e0353560_14441329.jpg
本日は、テレビ裏の配線のお話です。
引っ越ししてからずっとカオス状態で、ホコリまみれのまま放置されていました、、、。

ようやく重い腰を上げ改善したので、ご報告します。
目標は、「配線が床につかないようにする」という、ゆるいものです 汗。

+ + +

テレビ周りは、すべて夫がセッティングしてくれました。
おかげで私はどれが何の配線がわからず、何も手をつけないまま一年ほど経過、、、。

正面からのbefore写真を撮り忘れましたが、こんなにごっちゃりです 泣。
【収納法】テレビ裏の配線を整理しました。_e0353560_14443866.jpg

テレビ周りには、プレステ・トルネ(プレステにつなぐと、テレビの録画ができるソフト)・コンポ(という呼び名でよいのかな?)がありました。
コンポは、よくわからないけど5.1chサラウンドになっていて、スピーカーが6つ繋がっています。
有線なので、さらにごちゃごちゃ、、、。


まずはとにかく、解きほぐしてみました。

どれがどの配線かわからなかったので、書き出して、、、
【収納法】テレビ裏の配線を整理しました。_e0353560_14445532.jpg

そして、コードにラベリング。
【収納法】テレビ裏の配線を整理しました。_e0353560_14452837.jpg
これは、やる気が出た時にテプラ化したいと思います 笑。


絡まっているものをひとつひとつ伸ばしてホコリを取って(取りきれてないけど)、まとめなおしました。
そして、テレビ台に隠しました 笑。

このテレビ台はもともと前後オープンの作りで、リメイク(過去記事→)で前に柵をつけたものの、後ろは開いたままです。
なので、裏側からまとめたケーブルを入れました。
【収納法】テレビ裏の配線を整理しました。_e0353560_14454949.jpg
前からは柵が邪魔して、よく見ないとケーブルが見えません。
リメイクしてよかった 笑。


テレビ台に入れるほど長くないケーブルは、フックをつけてかけました。
ビニタイ(針金のねじねじ)でまとめて、引っ掛けています。
【収納法】テレビ裏の配線を整理しました。_e0353560_14460997.jpg

上からみるとまだごっちゃりしていますが、、、
【収納法】テレビ裏の配線を整理しました。_e0353560_14462277.jpg
正面からみると、すっきりです。
【収納法】テレビ裏の配線を整理しました。_e0353560_14463028.jpg
1本見えているケーブルは遠くに置いたスピーカーに繋がっているものなので、とりあえず放置しました 笑。
床かテレビ台に固定しようかと思っています。


前までテレビボードを写すときは、うまいことケーブルを隠して撮っていました 笑。
今後は掃除も楽々になったので、ホコリが写り込まないように気をつけたいと思います。

+ + +

以上、配線のお話でした。
すっきりさせようといろいろ考えてみたものの、最終的に「隠す」という暴挙に出ました。
ちゃんと整えるのは、いつになるのでしょうか 笑。


本日保育園5日目。
初めての昼ごはんは、なんと完食!
自分でスプーンを持って食べてくれたようです。
ついでに連絡帳で、絵本を読む姿が「女社長のようでかっこよかったです」というコメントを頂きました 笑。

まだ泣き続けのようですが、ちょっと安心。
明日も昼ごはんまでの保育で、来週からお昼寝に挑戦します。


応援クリックお願いします! ↓
【収納法】テレビ裏の配線を整理しました。_e0353560_21403527.jpg
ありがとうございました。


by sumai12-091 | 2016-04-07 14:51 |  + 収納


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル