人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【買物録】IKEAのキッチンスポンジと、その他の買い物

【買物録】IKEAのキッチンスポンジと、その他の買い物_e0353560_13244844.jpg
先日、ふと思い立って平日に娘と2人でIKEAに行ってきました。
インテリアの情報を欲していたのと、とある商品をお目当てに。

大物を買うときはレンタカーを借りますが、今回は電車とバスを乗り継いで行ってきました。
便利だったシャトルバスが運行停止になっていて、初めて市バスを利用。
なんとか無事に帰ってこれました。

本日は買ったものと、その使い道をご紹介します。

+ + +

まずは、キッチンスポンジ。
【買物録】IKEAのキッチンスポンジと、その他の買い物_e0353560_13273151.jpg
お馬さん(2P ¥199)は、完全に見た目にやられた衝動買いです。
今のところ、娘のおもちゃになっています。

灰色のスポンジ(3P ¥199)は、お試しで1パック買ってみました。
安いし使い勝手がよければリピートしたいところです。
1週間くらい使ってみた感想は、最近試した中では一番良い!と思います。
違いがわかりにくいですがハード面とソフト面があって、使い分け可能。
白い布?のおかげでスポンジ部分がボロボロになるのを防いでくれそうです。
1ヶ月後くらいに再度レビューしたいと思います。


次は、本立て(ひとつ¥99)。
【買物録】IKEAのキッチンスポンジと、その他の買い物_e0353560_13350032.jpg
白と黒がありましたが、黒を2つ購入。
本棚で表紙を見せるディスプレイをしようと思って買ったのですが、本が多くて表紙を飾る場所がありません。。。
まずは設置場所作りをしたいと思います。


そして、ブリキの植木鉢カバー(¥99)。
【買物録】IKEAのキッチンスポンジと、その他の買い物_e0353560_13375536.jpg
リモコン置場にしました。
テーブルの上にリモコンが散乱していて、なんとかしたいなーと思っていたので一時的に使ってみます。
リモコンは棚とかに入れると取り出したまま片付けないし、置き場所を間違えると娘の餌食に。
引き続き、戻しやすい定位置を探します。


最後は直径5cmほどのガラスボウル(4P ¥499)。
【買物録】IKEAのキッチンスポンジと、その他の買い物_e0353560_13414117.jpg
数年前に買ったものが3つも割れて、1つだけ文房具の引き出しで使っていました(過去記事→)。
無事増やせたので、安全ピンとクリップを分類したいと思います。


予定以上に買ったなーと思ってレジに行ったら、¥2,202と激安でした。さすがIKEA。
購入したものは8品でした。
往復運賃800円くらいかかったので、得したような損したような、、、。

+ + +

ちょっと話が逸れますが、キッチンスポンジのお話です。
最近キッチンスポンジ難民のため、見た目が好みのスポンジは買って試してみてます。
選ぶ基準は、①モノトーンかナチュラルカラー、②できればハード(硬い)面があるもの。です。

実際の写真はありませんが、最近使ったスポンジの勝手な感想を。


・無印良品の白スポンジ(¥150)
カレーを洗って黄色くなってしまったので早々にリタイア。
水きれを良くする目の大きい部分に食べ物の残りカスが詰まるのがストレスでした。
【買物録】IKEAのキッチンスポンジと、その他の買い物_e0353560_13115879.jpg
※画像お借りしました。


・ケユカの黒スポンジ(¥226)
1ヶ月くらいで黒いスポンジがポロポロしてきて洗い物に付着したのでリタイア。
色合いとかはじめの使い心地は好きだったのですが。
※商品ページに飛びます。


亀の子スポンジ(灰色)
油汚れがスポンジの隙間?に詰まったり、カレー色に染まったりで、抗菌効果を感じられずにリタイア。
硬い部分が好きなので、無いのもマイナスポイントでした。
【買物録】IKEAのキッチンスポンジと、その他の買い物_e0353560_13124971.jpg
※画像お借りしました。


・スコッチブライト貼り合わせセルロース(ナチュラルカラー)(¥254)
この中では一番好みだったけど、1ヶ月くらいでスポンジの切れ端?が何個も取れてボロボロになってきたのでリタイア。
ナチュラルな色合いが新鮮たっだのですが、夫には薄汚れているように見えていたらしい。

※商品ページに飛びます。

以上、最近使ったスポンジのレビューでした。
カレーとか油汚れとかは先にきちんと布で拭えば、もう少し違ったれレビューになるかもしれません。

この中で、もう一度買うとすれば、ケユカのかなー、、、でもスポンジがボロボロになるのがちょっとなー。。。
新星、IKEAに期待したいと思います。

ちなみに、話題のサンサンスポンジはまだ使った事がありません。


1個売りしてくれたら試してみたいのですが、、、。
レビューが良いので心配無いと思うのですが、5個セットなのが難点です。

+ + +

後半はスポンジの紹介記事になってしまいましたが、実はまだ IKEA行きの目的だった品はまだ登場していません。
今回の買い物の中では一番の大物。

次回記事にしたいと思います。


応援クリック、お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ

by sumai12-091 | 2016-01-29 14:31 |  + 買物録


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル