人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【紙仕事】ダンボールハウスのリノベーション、その2。ごっこ遊びのおもちゃ箱。

【紙仕事】ダンボールハウスのリノベーション、その2。ごっこ遊びのおもちゃ箱。_e0353560_12390586.jpg
数日前から作り続けていた木箱とダンボールハウスの全貌を、ようやくご紹介できます。
注文していた壁紙が届き、娘が寝た隙を見計らって完成しました。

+ + +

作っていたものはこちら。
【紙仕事】ダンボールハウスのリノベーション、その2。ごっこ遊びのおもちゃ箱。_e0353560_12395416.jpg
ごっこ遊び用(に作ったつもりが、娘にはまだ早かったのでおもちゃ収納として活躍する)ダンボールハウスです。

ダンボールハウスをリノベーションしようと思って作り始めたら、壁紙だけだと面白くないなーと思い、おままごとキッチンを作ろうと思ったけどそんな腕はなく、単純な作り方で楽しめるものにしよう!と思い至って、市場(マルシェ)を作ることにしました。

結果、できあがったものは「GROCERY STORE(=食料雑貨店)」

そして、わかっていたけど我が家にある市場系のおもちゃは以前IKEAで買ったお野菜セットのみ、、、。
苦肉の策で、おもちゃ収納に変貌したのでした。

娘の興味(と、お金)次第で、食べ物のおもちゃを集めるか決めたいと思います。

+ + +

細かくご紹介します。
木箱を置いている棚は、木箱の作成第1弾で余った木材を柱にして板をボンドでくっつけました。
【紙仕事】ダンボールハウスのリノベーション、その2。ごっこ遊びのおもちゃ箱。_e0353560_12425694.jpg

そこに適当に分類したおもちゃを木箱に投げ込んで、
【紙仕事】ダンボールハウスのリノベーション、その2。ごっこ遊びのおもちゃ箱。_e0353560_12431715.jpg

できあがり。
【紙仕事】ダンボールハウスのリノベーション、その2。ごっこ遊びのおもちゃ箱。_e0353560_12434340.jpg

これをダンボールハウスに入れて、完成です。
【紙仕事】ダンボールハウスのリノベーション、その2。ごっこ遊びのおもちゃ箱。_e0353560_12435712.jpg

お店やさんごっこをするときは、木箱を手前に置いたり、
【紙仕事】ダンボールハウスのリノベーション、その2。ごっこ遊びのおもちゃ箱。_e0353560_14394341.jpg

横向けたりして遊んでもらおうと思います。
【紙仕事】ダンボールハウスのリノベーション、その2。ごっこ遊びのおもちゃ箱。_e0353560_14400833.jpg

+ + +

娘の反応は、なかなか食いつきが良いです。
木箱に興味深々で、中身を掘り投げて遊んでいます。
以前よりもダンボールハウスに入って遊ぶことが増えました。

使われないまま捨てることにならなくて良かったです。


以上、ダンボールハウスのご紹介でした。
と言いたいところですが、備忘録として作り方を書きたいと思います。

長くなりそうなので、明日に続きます。
(なかなか完結しない。)


応援クリック、お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
by sumai12-091 | 2016-01-27 14:47 |  + 紙仕事


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル