【収納法】「とりあえず」の引き出しと、祝100記事。

e0353560_10574688.jpg
本日は、我が家の4つ目の引き出しの中身をご紹介したいと思います。
用途が決まらないまま使い始めて、未だによく分からない引き出しになっています。
公開すると、いろいろ考える気になるかなーという期待を込めた投稿です。

+ + +

置いている場所は、「趣味の本棚」の一角。
e0353560_10340136.jpg
何度か登場していますが、久々に写真を撮ると使い方が汚いなーというのがバレますね。
白化計画をした(過去記事→)右上の本棚は、一部元に戻りました(やっぱり使いにくかった)。
一番やりたくなかった本の平積みもしちゃってます 汗。

本題は引き出しなので、いつも通り一番上からご紹介。


1段目。
e0353560_10380689.jpg
結婚式グッズ一式を入れています。本当は、ウォークインクローゼットの中に置くべきだと思うのですが、リビングの一等地に置いてしまっています。
使っていないバッグとかも入っているので、処分しないと。
法事用は別の場所に置いているので、冠婚葬祭グッズは1箇所にまとめたいと思います(と、宣言)。


2段目。
e0353560_10423196.jpg
お呼ばれした結婚式の、招待状やら席次表やら。
これこそ、いらないものですね 汗。
自分の結婚式ではペーパーアイテムを手作りしたかったので参考のためにとっていたのですが、もう終わったので必要ありません。
が、捨てられません 泣
お気に入り以外は写真に撮るか、スキャンして捨てようかなー。


3段目。
e0353560_10452995.jpg
まさかの習字セット。
娘が生まれたときに、命名書を書こう!と思って買ったものです。
が、新品です 汗。
里帰りしていたり、ドタバタで忘れていたりで結局書かずにお蔵入り。ダメな親です。
なぜこの引き出しにあるかは謎です。
いつの間にか入っていて、そのままです。見直しが必要ですね。


4段目。
e0353560_10491100.jpg
引き出し名「?」です。
一番やってはいけないパターンです。
急な来客か何かで、とりあえず隠してみたものが、そのまま鎮座しています。
色見本やらスケッチブックやら、何かの出し物で使ったカラフルなアイシャドウなど。
見直さなければ。

+ + +

あまりにも中身のない投稿になったので、ラベルの貼り方をご紹介します。
(こちらも普通のことなのですが。)
e0353560_10530840.jpg
引き出しには、テプラでラベルを貼っています。
貼り方は、マステの上にテプラ。
よく使う方法なのですが、引き出しにテプラのノリを残したくなかったのと、マット透明の替えテープしか持っていないので文字がよく読めないため、下地にマステを使っています。
テープの色を変える手もあったのですが、マット透明で統一したかったのでこの方法に落ち着きました。

+ + +

恥を忍んでの投稿でした。
使い方を見直したafter記事が書けることを期待します。

+ + +

本日の記事で、100記事となりました!
ブログを始めて約5ヶ月半。平日更新ののんびりペースで書いていましたが、ようやく100記事達成です。

あんなアクセス数でよく続けていたなーと思う始めのころ、とりあえず3ヶ月続けてみようと日々書いていたらいつの間にか3ヶ月は過ぎ、次の目標にした100記事にたどり着きました。
たまにアクセス数が爆発的に増える日もあったりしながら平均は相変わらず少ないですが、こんなブログでも見に来ていただけていることに感謝して、日々更新しています。
ブログ上での交流も楽しいです。

育休が終わるとどうなるかわかりませんが、次は1年を目標に日々綴っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


応援クリック、お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
by sumai12-091 | 2015-12-10 11:02 |  + 収納 | Comments(0)


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。最近、ワーママネタはじめました。


by 091

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
 + 飾り付け
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(55)
(30)
(29)
(24)
(17)
(15)
(12)
(11)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て