【紙仕事】クリスマスツリーを作りました。

e0353560_13342753.jpg
本日は、住まいブログのバナーで連載?していた黒い物体について。
クリスマスツリーを作りました!

バナーを連続すると、こんな感じ。
e0353560_11463784.jpg
このツリー、A4の黒い紙13枚で作っています。

+ + +

作り方は単純で、ネットで好きな形の画像を選んで拡大し、黒い紙を重ねてカッターでカットしただけです。
高さ1mくらいにしたので、タテヨコ13分割されています。
左側の一部がこちら。
e0353560_12522180.jpg
画像は無料のものを使ったのでかなり粗いですが、なんとなく形に沿って切っています。
場所がわからなくなるので、一応ナンバリングしました。「6」がその名残。

ヨコ方向だけは裏からマステで止めて、タテ方向は壁に両面テープで順番に貼っていきました。


ツリーだけだと寂しかったので、サンタさんも登場。
e0353560_13513686.jpg
こちらも、同じ方法で作っています。
ツリーもなんだかリアルになったので、サンタさんもリアルめのもので作りました。
e0353560_13010345.jpg

ツリーは、とりあえず家にあったもので飾り付け。
e0353560_13115828.jpg
星は、折り紙で作成。5枚使って作る星をネットで検索して、壁に貼れるように少しアレンジしました。
モール(っていうのでしょうか?ヒモのこと。)は、以前フライングタイガー・コペンハーゲンで買ったもの。(過去記事→
オーナメントは100均で買ったハニカムボールです。画鋲が使えない壁なので、マステで無理やり貼っています。

あり合わせで飾ったので、もう少し変えるか考え中です。

+ + +

思いついて張り切って作ったものの、大きくしたので意外と切るのに時間がかかりました。
合間合間に作業して、完成まで2日ほど。

思いつきにしては気に入ったので、今年はこのクリスマスツリーで楽しみたいと思います。


応援クリック、お願いします!(無事完成!)
にほんブログ村 住まいブログへ
by sumai12-091 | 2015-12-04 13:58 |  + 紙仕事 | Comments(2)
Commented by ay-works at 2015-12-08 02:16
!!!

めちゃくちゃカッコイイです!!!
すごいーーーーーー!!!
これ、こうなってたんだ。ナイスアイディアすぎます。
サンタさんも素敵。
個人的に、かなりツボ……。
Commented by sumai12-091 at 2015-12-08 09:18
> ay-worksさん
ありがとうございます♪
元ネタが無料画像っていうところが心苦しいですが、材料費はほぼタダなのでいろいろ楽しめますよー。

コメント時間にびっくりしました 汗


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。最近、ワーママネタはじめました。


by 091

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
 + 飾り付け
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(55)
(30)
(29)
(24)
(17)
(15)
(12)
(11)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て