【買物録】無印良品のタッチパネル手袋など

e0353560_13533248.jpg
本日は、無印良品の手袋(など)について。

TOP写真は記事内容と全く関係ありませんが、とっても天気が良くて気持ちよかったので、家の庭からの1枚です。
すごい空の色ですね。
我が家は中古マンションの専用庭付き1階ですが、向かいの敷地は2階〜3階建てのアパートのため日当たり抜群です。
庭は道路に面しておらず、マンションの駐輪場を挟んで隣の敷地なので、庭の前にも結構な空地があります。
自転車の出し入れで人は通ることがありますが、静かなので気に入っています。

庭改造計画は前々からしているのですが、未だ手付かず。。。
見せられるようになったら、またご紹介します。

+ + +

さて、本題の手袋について。
就職してから今まで手袋を使っておらず、寒い日はポケットに手を突っ込んで歩いていました(お恥ずかしい)。

今年はベビーカーを押したり、自転車に乗ったり、娘と手つないだり、手を外に出さないといけないので久しぶりに手袋を買いました。
こだわりがなかったため、無印良品週間中の店舗に行ってきました。
条件は、タッチパネルが使えること。
選んだものは、雪柄タッチパネル手袋のワインレッドです。
e0353560_14105826.jpg
無難に無地の黒にしようと思っていたら、かわいいディスプレイを見てしまったのでこちらに変えました。
ディスプレイというは、白いトートバッグのポケットからチラッと赤い手袋が見えているもの。

色付きはカバンの中で目立つし、手持ちのコートはモノトーンなので、手先くらい遊んでも良いかな、と思い決めました。

手袋でスマホを使ってみたら、びっくりするくらい素手と同じ感覚で驚きました。
さすがに指紋認証はできませんが。。。
この冬、使い倒したいと思います。

+ + +

せっかく無印良品に行ったので、他にも少し購入しました。


まずは、リピートのメープルシロップ。
e0353560_14325873.jpg
小ぶりの大きさが気に入ってホットケーキ用に買っていたのですが、グラノーラを作ってみたら一瞬でなくなりました。
容量が多いものに変えるか迷いながら、見た目も好みなのでリピート。


次は、防災備蓄&手抜き昼食用のカレー。
e0353560_14345757.jpg
無印良品週間になると、いつも買っています。夫お気に入りのキーマと、初挑戦のダール。


こちらもリピートのホホバオイル。
e0353560_14414092.jpg
メイク落としに使っています。
洗ったあともオイル分が残るのですが、保湿になっているのかなーと思って使い続けています(ダブル洗顔したほうが良いとの噂も。。。)。
50mlから使い始め、100ml、200mlとサイズアップしました。
いつもナチュラルメイク(=手抜きメイク)なので、これだけで落ちます。マスカラとかつけるなら、専用リムーバーを使ったほうが良いみたい。
他にもヘアオイルやバスオイルとしても使えるそうです。


最後は、初挑戦の娘のタイツ。
e0353560_14353958.jpg
写真を撮る前に洗濯してしまったので値札等がありませんが、黒・グレー・白の80〜90サイズを買いました。
ワンピースが好きでよく着せているのですが、足元が寒そうで。。。
ユニクロのレギンスも買いましたが、タイツにも挑戦です。
靴下はすぐ脱いでしまうので、ちゃんと履けるか心配です。


以上、無印良品でのお買い物記録でした。
(そんなつもりではなかったのですが 汗)


今週は月曜が休みだったので、一週間が早く感じました。
良い週末を。


応援クリック、お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
by sumai12-091 | 2015-11-27 15:03 |  + 買物録 | Comments(0)


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。最近、ワーママネタはじめました。


by 091

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
 + 飾り付け
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(55)
(30)
(29)
(24)
(17)
(15)
(12)
(11)
(10)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て