【飾るコト】クリスマスの飾りつけ(第2弾)

e0353560_22182466.jpg
今日はいろいろと用事が重なり、久々に夜の更新です。
本日も、クリスマスの飾りつけについて。
(第1弾はこちら→

ちょこちょこ変えているものの、全体像が見えていない状態です。
まとまると良いのですが 汗

+ + +

まずは、以前作った電球オブジェをクリスマス仕様にしました。
(過去記事→
e0353560_22223514.jpg
切り口を保護していたマスキングテープをクリスマスカラーに変えて、木の実?を入れて、リボンをつけてみました。
作ったものの、飾る場所を想定していなかったので、まずは玄関へ。
e0353560_22253577.jpg
ちょっと違うなーと思うので、良い場所を探します。
いっぱい作ってツリーに飾ろうかと思ったけど、我が家にはツリーがないので断念。
来年挑戦しようかな。
中身を考えるのも楽しいです。


次は、loviの12cmのツリー。
気分転換に、星を飾ってみました。
e0353560_22263543.jpg
フェルトで★型を4つ切って貼り合わせ、ちょっと立体にしています。
小さめを作ってみたら存在感がなくて、少し大きめの星に変えました。雑ですが、ご容赦を。
オーナメントも作ろうかなー。


最後は、行方不明だった飾りが出てきたので、ちょこっとカスマイズ。
行方不明だったのは、中学生のころに買った蔦?でできた球体。当時お気に入りだった雑貨屋さんで買ったものです。
これを、金色に塗った松ぼっくり?とリボンで飾りつけ。
e0353560_22302910.jpg
写真だとリースに見えますね。

球体の中には瓶が入っているので、ちょっとした花が飾れます。
クリスマスが終わったら花瓶にしようかな。

飾っている場所は、冷蔵庫の上です 汗
e0353560_22373207.jpg
キッチンペーパーのストックやらを入れたカゴに、S字フックでかけました。
低めの冷蔵庫なので、よく目に入るのでちょっと気分がアガります。

ちょっとずつ増えるクリスマスグッズ。
楽しんでいます。


応援クリック、お願いします!(バナーの秘密、そろそろバレてますか?)
にほんブログ村 住まいブログへ
by sumai12-091 | 2015-11-26 22:51 |  + 飾り付け | Comments(0)


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。最近、ワーママネタはじめました。


by 091

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
 + 飾り付け
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(55)
(30)
(29)
(24)
(17)
(15)
(12)
(11)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て