人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【つくるコト】誕生日の飾り付け①

【つくるコト】誕生日の飾り付け①_e0353560_11152818.jpg
(このシリーズは、こちらTOP写真で。)

娘の誕生日ネタ、引っ張ってすみません。
本日は備忘録も兼ねて、作り方をご紹介します。(来年も作るのかしら…汗)
書いてみたら思いのほか長くなってしまったので、明日も続きます。。。


・フォトフレーム
【つくるコト】誕生日の飾り付け①_e0353560_10533527.jpg
ダンボールと折り紙を使って、フォトフレームを作りました。
【つくるコト】誕生日の飾り付け①_e0353560_10560090.jpg
写真は、毎月同じアングルで撮り溜めたもの。ネットのまとめサイトに載っていたものの真似っこです。
【つくるコト】誕生日の飾り付け①_e0353560_11101182.jpg
サイトに載っていた外国の赤ちゃんが可愛くて、出産前に「I AM ● MONTHS」の文字をフェルトでいそいそと作ったのでした。

そして、フォトフレームはこちら↓の本を参考に、アレンジしました。
てづくり雑貨とたのしい工作
TUESDAY


・ガーランド
【つくるコト】誕生日の飾り付け①_e0353560_11165273.jpg
(下の棚がとっても汚かったので、モザイクかけてしまいました 汗)
セリアに売っていた折り紙を使って作りました。シンプルに、銀色で。
パソコンで文字を打って印刷して、二つ折りにした折り紙に重ねて、切っています。
【つくるコト】誕生日の飾り付け①_e0353560_11133409.jpg
もう少しカラフルでも良かったかなーと思います。


・選び取りの小瓶
【つくるコト】誕生日の飾り付け①_e0353560_11194122.jpg
セリアで見つけた小瓶に、表に絵、裏に文字を書いた紙を入れました。
最近の100均は、かわいいものが多いですね。
【つくるコト】誕生日の飾り付け①_e0353560_11245498.jpg
書いたものは、ピアノ(=音楽家)、定規(=建築家)、本(=文学少女)、筆(=芸術家)、ボール(オリンピック選手)、電卓(=理系博士)、財布(=投資家)の7つ。かなり願望の多い占いとなりました。

+ + +

この調子で、【王冠・「1」のネックレス・ケーキのガーランド】の3つも載せようと思ったのですが、
思ったより写真の数が増えてしまったので、次回に続きます。

ジャンル違いの投稿が続いてすみません。

+ + +

今日は、初めてママ友さんのお家にお邪魔します。
娘が4ヶ月くらいから近くの児童館に毎週通っているのですが、そこで初めてできたお友達です。
育児をはじめて引きこもりがちになり、なんとかしなければと思って恐々行き始めた児童館ですが、情報交換もできるしイベントは楽しいしで、行ってて良かったです。

学校や会社以外でできた初めての友人は初めてなので、とっても貴重です。
楽しんできます!


応援クリック、お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
by sumai12-091 | 2015-10-20 11:53 |  + 手仕事


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル