【実践リノベーション】家具入りweb内覧会①_リビングダイニング

e0353560_10191149.jpg

シルバーウィーク終わってしまいましたね。
長期のお休みはいつも実家に帰っていたので、東京で過ごす休暇はなかなか新鮮でした。
代官山モーニングをしてみたり、葛西臨海水族園に行ってみたり、地味ながら楽しく過ごしました。

そして、天気が良かったこともあり、ようやく家具入りの室内を撮影しました!
最近は収納?記事が増えていましたが、リノベーションをテーマに始めたブログだったので、初心に返るということで。
発展途上中の部屋ですが、現段階の我が家を公開します。
数日に分けて掲載予定です。

過去のweb内覧会記事はこちら。
【実践リノベーション】web内覧会①_リビングダイニング
【実践リノベーション】web内覧会④_壁


+ + +

まずはやっぱりメインの部屋、リビングダイニングから。
以前掲載したリノベーション後のafter写真です。
e0353560_17592508.jpg

そして、半年過ぎて、家具が入った写真がこちら。
e0353560_13021701.jpg
生活感が出てますねー。

見えている家具をご紹介すると、
・本棚は、無印良品のスタッキングシェルフ
・ダイニングのテーブルは、ACTUSのFBシリーズのダイニングテーブル
・ダイニングの椅子は、アルネ・ヤコブセンのセブンチェアの、リプロダクト品。
・リビングの椅子は、天童木工の低座椅子
・リビングの丸テーブルは、ACTUSのドラムス パフ
です。
バラバラなメーカーながら、大物家具はウィールナット材で統一。

家にいるときは寝るとき以外、ほぼここにいます。
居場所はテーブルだったり低座椅子だったりですが、広さも家具も気に入っているので、居心地最高です。
ただ、正面の本棚(通称「趣味の本棚」)のレイアウトがイマイチ気に入っていなくて試行錯誤中。。。


引っ張るつもりではないのですが、次回もリビングダイニングをご紹介します。
別角度からの写真の予定です。
ちなみにトップ写真は、キッチン横の本棚(通称「仕事の本棚」)です。詳しくは次回。
スタッキングシェルフの宣伝写真みたいになっちゃってますが 笑

+ + +

本日より、エキサイトさんのブログジャンルを変えてみました。
「住まいとくらし」だけに登録していたのですが、「建築・プロダクト」にも参加しました。
だからって、何が変わるとかはないのですが。。。
少し建築寄りにマニアックな内容が増えそうな気がしたので。。。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


応援クリック、お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ

by sumai12-091 | 2015-09-24 13:42 |  + 築20年、55平米のリノベーション | Comments(2)
Commented by Maki at 2015-10-05 21:01 x
はじめまして。

本棚に囲まれたお部屋、図書館に居るようで素敵です。
ウォールナットで統一されたインテリアに白いチェアが映えていますね。見るからに居心地の良さそうなお宅!

更新たのしみにしています。
Commented by sumai12-091 at 2015-10-06 12:55
> Makiさん
コメントありがとうございます!
Makiさんのブログもちらりと見させてもらいましたが、素敵ですね。
これからゆっくりじっくりお邪魔させていただきます。


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。最近、ワーママネタはじめました。


by 091

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
 + 飾り付け
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(55)
(30)
(29)
(24)
(17)
(15)
(12)
(11)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て