人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【衣類の収納③】ウォークインクローゼット かばん他編

【衣類の収納③】ウォークインクローゼット かばん他編_e0353560_13415807.jpg
またまた同じ写真でスミマセン。

衣類の収納、3回目です。とりあえず今回で終了。
引き出しの中身を紹介しだすと膨大な回数になると思いますが、ご紹介するほどでもなく。。。
本日は、かばん他のご紹介です。衣類ばかりではありませんが、悪しからず。
トップ写真の突き当たりに見えるかばん類と、左に曲がった魔のスペースのご紹介です。

+ + +

写真にチラチラ写っていましたが、かばんは吊り下げ収納にしています。
【衣類の収納③】ウォークインクローゼット かばん他編_e0353560_09512601.jpg
奥の壁に簡易の棚(ベルメゾンの玄関クローゼット)を置いて、吊り下げています。
もともと玄関収納に置いていましたが、使い勝手が悪く、こちらに移動。

夫のも、私のも、ここに収納しています。
高級ブランドものがないのが寂しいですが。。。
小さいかばんは、大きめのかばんの中に入れているものもあります。

S字フックを買い足せばいいのですが、家にあったフックで間に合わせています。
【衣類の収納③】ウォークインクローゼット かばん他編_e0353560_09515566.jpg
フックにフックをかけるという荒技。この向きの方が収まりが良いのです。

+ + +

ウォークインクローゼットに収納しているその他のものについて。
写真に収めるのがためらわれるので、画像少なめでスミマセン。

・オフシーズンの衣類:
  無印良品のPP収納ケースに入れています。見えないところに7段積み!!
【衣類の収納③】ウォークインクローゼット かばん他編_e0353560_09563679.jpg
ラベルはがしていませんね。。。

・ふとん
  予備の敷きふとんは、ベッドの上に敷いています(その上で就寝)。
  お客様が泊まる場合、ベッド&ふとんにバラす!ことにしています。
  収納スペースがないもので。。。ほとんど来ないので問題無し。
【衣類の収納③】ウォークインクローゼット かばん他編_e0353560_09560211.jpg
  予備・季節外の掛けふとんは、小さめ布袋に入れてかばんの横に積んでいます。

・しばらく来ない服
  マタニティ用品や、サイズアウトした娘の服は、掛ふとんと同じ布袋に入れてかばんの横に積んでいます。
  子供は2人以上欲しいので、産前産後グッズも捨てていません。
  
困ったときの一時収納には、布袋を使っています。
ホームセンターで見つけた幅48×奥35×高さ20cmのものを使っていますが、使わないときは小さく畳めるので便利です。
カラフルなのがちょっと…

・製菓用品・材料
  たたむ収納のスチールユニットシェルフの上に置いています。

・電気鍋など
  同じく、スチールユニットシェルフの上に置いています。


ウォークインクローゼットには、他にも行き場に困った空き箱などが収納されています。

以上、なんでもありのウォークインクローゼットでした。
ものが多すぎる。。。なんとかしなければ!

+ + +

昨日の北関東は、大変なことになっていましたね。
津波の映像を思い出して、自然の脅威に愕然としてしまいました。
被害に遭われた方には、1日も早く日常が戻ることをお祈りしております。


応援クリック、お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
by sumai12-091 | 2015-09-11 10:23 |  + 収納


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。たまにワーママネタを挟みます。


by 091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 築13年、狭小土地のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
 + 飾り付け
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(57)
(32)
(31)
(28)
(19)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
more...

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て

その他のジャンル