【実践リノベーション】web内覧会①_リビングダイニング

今回から数回に分けて、web内覧会を開催します!
といっても、狭い家なので回数は少ないかと。

afterのみ、
before→after、
工事中、
と、織り交ぜていきます。

+ + +

まずは、メインの部屋、リビングダイニングから。

●before1
取り壊してしまった和室。
我が家の住まい方に、和室は不要!ということになりました。
しかも畳って、家具を置いたら格好悪いのよねー。
ちゃぶ台だけならよいけども。
e0353560_17352253.jpg

●before2
旧リビングダイニング。
細長くて使いにくい!
どこを向いて過ごせば良いのかわからない形と大きさでした。
e0353560_17360282.jpg

ということで真ん中の壁を取り払い、1室に。


●工事中1
中央の壁を取り払い、和室を撤去したところ。
真ん中の梁(+配管)が、もともと段違いでどうなるかと思いましたが、
平らになりました。
なければ良いけど、仕方なし。
右奥には、寝室に繋がる道?ができました。
e0353560_17412424.jpg

●工事中2
畳部分は床の下地の高さが違うので、撤去して新しい下地を作ってもらいました。
全体に微妙に勾配がついていたので、合わせるのが大変だったようです。
(結局、一部床に不陸がある部分が。。。いつかやり直すなら下地からかなー。)
右側には、ウォークインクローゼットとの境の壁ができました。
e0353560_17460361.jpg

●after
壁・天井は、すべて壁紙を張りました。
床は突板のフローリング。
家具がないと広いですねー。
キッチンは既存のままですが、予想以上にしっくりしてるかも。
(白い板が気になりますが。)
e0353560_17592508.jpg


after写真が少ないけども、内装の仕様は次回詳細に。
以上、リビングダイニングでした。


にほんブログ村 住まいブログへ
by sumai12-091 | 2015-08-03 18:07 |  + 築20年、55平米のリノベーション | Comments(0)


リノベーション、住まい方、暮らし等々について備忘録を兼ねて綴っています。最近、ワーママネタはじめました。


by 091

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
●ごあいさつ
●生涯続ける、家づくり
 + 築20年、55平米のリノベーション
 + 理想の家づくり
 + 住まい方を考える
 + 妄創リノベーション
●居心地の良い、部屋づくり
 + 家具
 + 雑貨・道具
 + 収納
 + 飾り付け
●思い立ったら、物づくり
 + 針仕事
 + 木仕事
 + 紙仕事
 + 手仕事
●雑記
 + 時短家事
 + 買物録
 + 街歩き・旅行記
 + 日々のきろく
 + 働くお母さんの日常
未分類

タグ

(55)
(30)
(29)
(24)
(17)
(15)
(12)
(11)
(9)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月

記事ランキング

ブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログジャンル

建築・プロダクト
子育て